

やつあたりぃ~~

ここんとこ、キキにかかりっきりすぎて
私自身の気分が一進一退。
ゴールが苦しい病死なんだと思うと、気がめいってきます
これほど介護が、大変なのかと改めて実感する日々であります

そんな私のバタバタ様子に、元気つけてあげようと努力(?)してるらしいパンチ君
飼い主に似て
思わぬ方向性への表現には、笑ってしまいますがネ

その一つに、散歩中に抱っこをせがむ
二つ目に、ご飯は
おかんがつきっきりで、スプーンで食べさせてもらうまで待つ
(待て を、勘違いした典型的症状)
三つ目は、寝床にマーキングすること

このマーキング行為には、うんざりします。 キッパリ
以前は、無言で掃除してる姿を見せるだけでOKだったのに
手のかかる子分が増えた分だけ、悪知恵も働くようになって
怒っても、注意しても、聞かなくなったパンチ君

すんげぇ~~腹たった私は
アンちゃんの紙おむつをつけてやりましたぜっ  がっっははははっっっ


前足で歩きながら、後ろ足をジャンプしながら
無言のアピールするパンチ兄貴
目は、めちゃくちゃ怒ってますけど
知らん顔してやりましたぜっ

そんな無言の現場に、脳天気に空っぽのお買物袋さげたお嬢
冷蔵庫開けながら
“最近、野菜が高いのよねぇ~”

“ねぇね。おかんがオイラをいじめてるんだよっ
これっ、みてよぉ~~”
・・・パンチ君

“ぎゃははははっ。パンチじぃちゃんになってらぁ”・・・Byお嬢

紙おむつを外してもらおうと、コビうったつもりのパンチ君
思いっきり笑いものになったあげくの果てには
“おかんを怒らせると、こうなるのよぉ~~”・・・Byお嬢

高笑いのまんま。冷蔵庫からめぼしい野菜と、肉、魚をお買物バックに詰め放題したお嬢は
帰宅して行きました(笑)

プライドだけは、エベレスト山級に高いパンチ君
その後の凹みようは。。。もとい、いじけようといったら動画にも収まらないですぅ

p5020058.jpg

二本足夫婦の晩御飯中ぅのリビング
夕方のお散歩の前に、やっと外してもらった紙おむつ
さすがにこの日の夕方の散歩は、快調に歩きましたよんパンチ君
“パンチ君。珍しく歩いてるジャン”とか、ご近所の人に言われてましたけど。。。

アンちゃんは、このでっかいクッションの端っこが好みです
アン用に、わざとクッションをこのように置くと
p5020062.jpg

寝にくそうですが
この傾斜が大事でして
寝起きが、自分でできるのです
自分で、いろいろな事が普通にできると希望が持てるのは
人間同様、犬も同じなんだなぁと思います
なんたって、アンちゃんは老婆の自覚は全くないみたいですから
今朝も、紙おむつしたまんま
プーコンビ用のトイレシートの上で用事してましたもの
でも、アンちゃんは歩きチッコタイプ
紙おむつは、この先も外せないと思います
毎度のことですが、出ている最中はシートから随分先まで歩いてましたから
でも、紙おむつをさせてくれるだけありがたいです。
プーコンビの老後には、紙おむつは無理だろうなって思いますから
その時までには、別の対策を考えなくてはいけないようです。

p5020064.jpg

パンチ兄貴の歩き方が変だったのが
かなりのショックだったボンド君
今夜は、オセロねぇちゃんを玩具がわりにすることなく
大人しくしてますぅぅぅ

って、これはオセロをせがうのを止めさせようと、
ボンド君だけ二階の部屋に隔離してしまった結果

う~~ん。小さな悪戯を大きく怒られた若者組プーコンビですわ(笑)
私、ちょいと疲れてるのかもしれません
八つ当たりされたプーコンビには、悪いけれど

“あんたたち。それってかなりの問題行動の一つだからねっ”・・・By私

どこまでも、強気な飼い主おかん
同じ介護でも、キキもアンのように、私を信頼してくれたら
改善のしようもあるだろうにねぇ
もちっと、頑張れおかん。あんたは、六匹の元締めなんだからっ


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
