スポンサーサイト


最近の夫は、縫い物にはまってますっ
きっかけは、お気に入りの野球帽が格安で手に入ったから
お気に入りといっても、ブランドものではないのですが
野球帽といっても、なかなか奥が深くて
ツバの形、長さ、頭を包む部分など、こだわりだしたらキリがありません。
つまりは、探してたデザインの帽子を見つけたということです
しかも、298円
無地だったので、家の裁縫道具の中にあるワッペンを付けたのがはじまり

でもね。我が家んちの裁縫道具の中にあるのは
去年、次女んちの子供ちゃんたちのお道具箱に貼り付けるためのワッペンの残り
小学校に上がる女の子の好みのやつが、一個しか残ってなかったのですよ

私がワッペンの沢山ついた洋服や小物が大好きでして
子供たちが小さな頃は、ほころびや、名前代わりにと、安売り時期に狙っての
大人買いしてたものですが
最近、とぉ~~んとご無沙汰
まっ、針穴が見えないお年頃になったというのが、現実かなぁ

p5020069.jpg

おとんが、新しいボール作ってくれました。。。Byパンチ

そんな縫い物をしながら、
夫はパンチ君専用ボールの補修チュウゥ

あれだけ日曜大工や、裁縫などの細かい仕事を拒否してた我夫は
私の父のように、細かい仕事をテレビを観ながら、
家族と会話しながら、するようになったのが面白いのですがねぇ
私の父も、私が編み物にはまる歳になったころ
コタツに入って、母と編み物しながら会話の中にはいりたくて
一緒に編み物をはじめてしまったという、手先器用貧乏父なのですっ(笑)

p5020075.jpg


オトコってものは、大変なものなんでしゅねぇ・・・Byボンド

そんな様子をじっと見てるボンド君
どんどんと勘違いオトコ組に進化していきますぅ
っが、所詮は犬族オトコ組
針仕事なんてものは、させられませんからぁ~~~

p5030099.jpg

これが、出来上がり商品
パンチ君が加えやすいようにと、形にもこだわりが・・・・きっとあるはずっ!

これでも、中身にかなりのこだわりがあるのです! キッパリ
噛み噛み破壊が大好きボンドの為に、二重布
もしものためにと、中身は小豆

天然数珠球のお手玉をお土産にした時に、一晩でボンドに破壊され
中身を食べる事を学習しちゃったパンチ君の出てくるブツの中から数珠玉

おまいは、アコヤ貝でなく、アコヤ犬かっ

そりゃぁ~~。小さな黒茶ブツにキラリンと光る数珠玉は、真珠に見えたけど。。。。
発見時には、笑えない事件だもの
よくぞ無事に出てくれました、数珠玉君ってなもんですがなぁ

裁縫大好きな私が、とっととすればいいものですが
待ては出来ないくせに、待たすのは平気という私の性分
夫が見かねたというのが、現状かな。



キキの様子は、一進一退。。。。
というわけではなく、
小康状態に三退という日々を繰り返してます

キキを捕獲しようと決心した日から
キキが帰ってきた日からかもしれません
延命治療はしない
痛みがひどいなら、安楽死という決断をした私
どうしても、決断がつかない日々をだらだら過ごしてます

あれだけあった食欲も嗅覚もなく
一日中鳴いて、私に甘えてくる
キキの切なく、小さな鳴き声は
住宅密集地の中の倉庫
隣、むこう隣の猫たちにも聞こえてるようで
騒ぎ出してる状態

あまりのキキの展開の速さに、私の行動や思考回路が追いつかずとまどうばかり

連休明けには、覚悟を決めないと
っと、せっつく夫と、ご近所の人間たち
ネット検索してみるものの。
キキの症状は、完全末期症状
ひょっとしてガンにもなってるのかもしれない
ガンは、きっと頭のどこかにもあるハズ・・・ふくれた頭がそう思わせる

私の手は、踏ん切りのつかない
決心もつかない

最悪な私の手は、キキを抱きしめて安心させることすら出来ない手
キキを閉じ込めた檻の上から
痛がる頭を、痒がる体をさするしか出来ない、しょうもない手
キキの気持ちを、聞きたい
私の手を、どうしてほしいの?
そして、心のどこかに



このまま、   決心のつかないまま    朝、冷たくなってるのを願ってる



でも、鳴き声が聞こえないと、途端に不安になる小心者の私



介護に満足なんて無いって、誰から聞いたんだろう
そんな私に夫が
フードが食べれなくなったキキは、缶詰なら食べるから
と、大量に購入してきた
ララもオセロも好みじゃないやつ
夫の口先から出る言葉と、差し出す手が真逆なのが笑えるんだけどぉ

もちっと痛み。頑張れるかなぁ キキ。
これって私のエゴなんだろうな。

キキにかかりっきりの私に、沈黙のヤキモチと忍耐してる
その他の四足軍団に感謝
そんな四足軍団は、私の手の不器用さを熟知してる
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キキ辛いんだろうか・・・・
どうしてあげればいいんだろうか。
やっぱりリンダちゃんしかわかんないよね。

Re: タイトルなし

キキの気持ち。私も知りたいです
この子だけが、私と信頼関係を結べなかったから
一番大事なストレス軽減が、できない私の手が
私の最大の悩み
キキは、それをどう思ってるのかを知りたい
悔しいです。

Sallieが受けたアニマルコミュニケーションの方、教えようか?
インターネットで予約して聞きたい事をメールすれば教えてもらえるから。
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
