

写真

ついこの間、私の母の古希祝いと
実家の開眼法要があった我一族
小さな頃は、スパルタ主義で厳しかった母ですが
今ぢゃ小さく縮んでしまっただけでなく、
トンチンカンな方向へと進む勘違いだけは、成長中ぅの母でもあります(笑)
私の母だけあって
私よりも、かなりのパワーアップうっちゃい元レディですな

母自慢(?)は、置いといて
母たちへのお祝いとして、デジタルフォトを贈ろうということになり
過去写真ともども、編集してる真っ最中なのですが

これがホレっ
過去写真っちゅうのは、一枚一枚にいろんな会話も写し出してるんですよね
このときは、こ~だった。とか、あ~~だったとか ネッ

そしてやっと発見したのが、
この前随分な醜態さらしてしまったキキ君の
昔の可愛いw顔






05090916_dscf0048.jpg


あっ。間違った
これは、キキの変顔





そうそう。キキ君は、黒猫ですけど
父親似のブサイク系だったのら
06081913_p8190378.jpg

顔はブサイク系だけど
毛並みはきれいでしょ

黒くて太い尻尾が自慢だったなぁ
いまぢゃ、面影ないけど

06082517_p8250652.jpg

お腹すくと、こうやってお店の横や前で
ララと二人で、大騒ぎしながら待ってましたよん
しかも、キキ君はだみ声 (かわいくねぇ~でしょ)

05071217_dscf0246.jpg


朝帰り直後に、ベランダで主婦してる私のとこへ
謝りにきた時の顔

しっかし、この直後。腹減った鳴きのうっちゃいこと。うっちゃいこと
あげくには、ベランダから降りられないと大騒ぎwww
降りられないなら、上がるなよっ
ブツブツいいながら、ララと一緒になって
何度説得したことか。

05090817_dscf0020.jpg

ご近所に回覧板を回すときにも、ちゃんと付いてきて
私をガードしてくれてたんだよなぁ

でも、“飯っ。めしぃ~~。はらへったぁ~~”大鳴きしながら付いてくるから
ご近所の笑いものにもなってました私

通りすがりの小さな子供ちゃんたちからは、
“猫が散歩してるぅ~”とか言われたりしてぇ

懐かしいなぁ~~。
夫や実家の母からは、無駄な写真ばかり撮ってると評判悪いけど
こうやって、無駄な多すぎる写真も、見るだけあって懐かしいぞっ

っと、キキに話してやろうと思ったけど
ほとんど傷が癒えて、安心したのか、出て行く気がないのか
昼間。ずっと倉庫の中で大騒ぎしてるキキ君

“頭、かぃぃぃ”
“腹、へったぁぁぁぁ”
“zzz眠たいzzz”
“トイレ掃除しろぉぉぉ”

あまりにうっちゃいキキに
興味津々で上からのぞいてたオセロが


[広告] VPS


うっちゃいっ

さすがのオセロも、病状悪化で苦しんでる鳴き方なのか
単なる甘えのおしゃべり鳴きなのかの違いが
わかったようです。

あ~~~そうやって、過去を振り返って懐かしんでたら
母への古希祝いの編集が、送れちゃうぅ
わき目ふらずに、編集しなきゃ


comment

管理者にだけ表示を許可する

会話しているね~

この動画を見た我が家のテトラは、画面に齧り付きそうになっておりましたww

スノーさんへ

あははっ
テレビでも、パソでも同じぃ~~
これって、会話なのかなぁ~~
我が家は、飼い主に似て喧嘩口調なのが難点www(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
