

第952回「コタツ、いつまで出してる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コタツ、いつまで出してる?」です。コタツといえば日本人の大好きな冬のあったかアイテム。冬はこれから離れられない、という人も多いと思います。今年は春になっても寒暖の差が激しくてなかなか暖かくならず、もしかしてまだ出している人もいるのでは?コタツを出さない人はごめんなさい!ほうじょうも今はこたつは使わない派です。実家で使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「コタツ、いつまで出してる?」



コタツは、初冬生まれのお嬢がヨチヨチ歩きをしだした一歳の頃から
我が家では、姿を消しました
でも、ヨチヨチ歩きどころか狭い部屋でのプロレス遊びも卒業した二本足ギャオスらの成長後には
念願の灯油ストーブ購入w

やっぱ。人間ってのは暖を取るには、火! 火そのものですよねぇ

img_7052.jpg

悲しいかな。二本足子供にストーブの前を占領されなくなると
途端に寄ってくる四足軍団一部

おかんは・・・おかんは、異常な寒がりなのよぉぉぉぉ
梅雨前まで、普通に出てるのが例年なのよぉぉぉぉ
でも、例年ならばGW間近にもなると、ストーブ置いてるだけ
雨の日のみ大活躍する残り灯油処理ストーブに変身するんですが
今年は、普通に朝、晩点いてます
いつまでたっても、春が来ない今年ですぅぅぅ

img_7059.jpg

おかん。おもちろいもんメッケ・・・Byオセロ

面白いもん。まだあったのか?・・・Byボンド

img_7061.jpg

ちょちょい の チョイ


img_7065.jpg

あ~~これは、クシ
これされると痛いから嫌なんだけど、このにおいは、オカン臭だな。
・・・Byパンチ

img_7062.jpg

クシってなぁに?
おもちゃぢゃないの?
・・・Byオセロ

クシでブラッシングされたことの無いオセロには、よくわからない品物だったみたいww
っていうより、ストーブで温もったら
早速、遊びほうけかよぉぉぉ
おかんは、まだまだストーブの前から離れないぞっ!
本当は、ストーブと結婚したかったと
冬の間は思うおかんなのだ


ストーブの前でも、これだけの生き物たちが動かないのに
コタツなんか出したら、家の中の動き止まっちゃうぅぅぅ
それにしても、今年の春は寒すぎますぅ


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
