

オレだって

“今日の売り上げ、結構あがったよ”・・・By夫
“わぁ~。これってララ効果?”・・・By私

“ちゃうよ。オレが頑張ったからだっ”・・・By夫

怒られちゃいました私
ここんとこキキ君とアンちゃん
短いお天気の日には、洗濯と大忙しだったから
ついつい夫のありがたみというか、感謝の言葉を忘れてたようです(反省)

キキ君が我が家に帰ってきた月曜日
夫は、床屋仲間と一緒に温泉に遊びにいってました
っで、見つけたお土産
パンチ君用に、お手玉
プーコンビとオセロ用に、笑いながら転がる猫の玩具
アンちゃん用に、サツマイモ
そして私へのお土産が、大人買いした野菜たちとニンニク

どうやら夫は、私のことを吸血鬼だと勘違いしてるようで
ほとんどのお土産に必ず、ニンニクが入ってます(笑)
あれから10日。
野菜たちは、犬用野菜組として冷凍庫
残りは、二本足軍団の胃袋の中に納まりました

三個入りだったお手玉は、破壊されて残り一個になりましたが
この子は、未だ健在

img_7219.jpg

おまい。新人だな


img_7220.jpg

オイラがたっぷり躾けてやるからな


img_7228.jpg

うりゃぁ~~


img_7245.jpg

兄貴。楽しいんでっか?

この短い連射の中。ずっと笑い転げる猫ちゃん。
追いかけては、噛みつき、振り回し、マウンティングしちゃうパンチ兄貴
むちゃくちゃされてるのに、笑い転げてる猫ちゃん
っと、不気味な怖さに恐れおののく、ボンド君
その様子を見て、無邪気に笑う夫

どうして笑い袋系の玩具って、つられて笑ってしまうんでしょうねぇ不思議です。

img_7268.jpg

ねぇ。おかん・・・Byアンちゃん

??。オヤツタイムかっ?・・・Byパンチ君

img_7264.jpg

男組の遊びの時間が来たから、私は眠りたいのっ


最近のアンちゃんは、腫瘍部分の水抜きをしたけれど
やっぱり、腫瘍部分は残ったまんまでして
少しずつ血が出てます(紙おむつが汚れてるから判る程度)
ひょっとして、この良性の腫瘍の他に、なんらかの病気が隠されてるのかもしれません
アンちゃんは、日本語の話せない犬族なので
なんとも云えないのですが
自覚症状が無いんだと思います
大好きな散歩も忘れて、寝てるアンは、ちょいと心配になりますけど

それでも、自己主張する事もあって、
自己主張されると安心したりする私が居たりもします
私がため息をつくと、夫が

“こいつらの為に、一踏ん張りも二踏ん張りも、働くから
 ため息つくなよ”

そだね。夫のたいこ腹に、小さな家族六匹と重たい女房が乗っかってるんだもんね

“オレの腹でなくて、背中ぢゃ”


comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです(^^)

いつも、日記を読み逃げしている者です。。。
リンダさんの日記は楽しいし、面白い。。。
もしかして、関西系の血筋では???

ご主人への感謝の気持ち、私も薄れているので、日記を読ませていただき本当に反省しています。慣れって、ダメだねぇ。。。(反省…)

アンちゃん、心配だよね。
犬族の言葉は、どこで教えてくれるのだろ?
良い教室があれば、紹介してくださいね~☆

Re: お久しぶりです(^^)

読んでもらってるなんて、うれしいです。
褒め言葉つきのコメントは、もっとうれしいですv-238
(絵文字が入れられるなんて、今頃知ったわっ)

犬語ねぇ。バウリンガルを購入した時に判ったことなんですけど
アンちゃんは、以外にも無口タイプだったようです。
捨て子時期があるからかなぁ。表現も少ないタイプみたいです
ほとんどは、目で訴えるんですが(飼い主を操るタイプでもあるアンちゃん)
微妙な出血の症状などの、細かい事を目で訴えられても
私には、理解不能なんですよぉ まったくもって困ってます
痛がるなどの症状があれば、病院でも治療のし甲斐があるのですが
なんたって、高齢がネックです(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
