

グチャグチャな頭

月曜日に突然帰宅したキキ君
あまりの変貌ぶりに、その日のタップレッスン休みました
倉庫に入りたがってるけど
ララとオセロが居る倉庫には、皮膚病なのか、猫エイズなのかわからないから
でもね。
キキ君が私を呼びつける鳴き声の後、
慌てて駆けつけて、ご飯と塗り薬用意して
しこたま食べさせて
家の中に入るときに、何気にポストのぞいたら
引き落とし不能の督促状

“あんたねぇ。ララは自分の治療代稼いでたのに
 ララの実子のくせに、督促状かよ”

結局、月曜日の夜中。呼びつけられるままに何度もエサ運び
火曜日も早朝から、ご飯呼び・・・か、倉庫に入れろ鳴き
p4200006.jpg

ご飯要求で、ここまで間近には来れるものの
捕獲作戦失敗

p4200016.jpg

捕獲怖さに、お隣に不法侵入しつつ、メシくれっ鳴き

p4210023.jpg

日中は、お隣の給湯器の上
この場所は、キキにとって、キッチンに立ってる私の姿が一番見える場所

夜は、お隣のドア無しの物置で過ごしてます
この場所は、キキにとって、我が家のリビングの様子がよくわかる場所

でも。外にエサを置くのを察知した、野良のパンダ猫と喧嘩してるみたい
喧嘩といっても、見た目のキキの様子に逃げてるパンダ猫君みたいですけど

もうこうなったら、最後の挨拶をしにきたキキではなく
痒い、痛いのを治してくれっと、訴えに来たのではないかと、夫と話合い

動物レスキューのボランティアしてる友達に、捕獲の仕方と
エイズの場合と、皮膚感染症の場合の飼いかたを伝授
p4230036.jpg

役所に無料で借りた捕獲器
思いっきり、手作りっぽいwww
しかも、洗ってないwww
いろんな毛付いたまんまぁ~~
ほいでもってぇ。貸し出しするのに、最低5,6回も同じ場所に電話しなきゃいけないwww


ちなみに、この写真は捕獲成功した後に洗って、干してる状態ですからぁ

エイズにしても、皮膚病にしても、隔離は必須
二階建てのゲージ注文

水曜日。役所から借りた捕獲器設置後、30分とかからずに捕獲成功
捕獲成功したのが、お昼を過ぎた頃
かかりつけの病院に電話すると、午後休診
あっちゃぁ~~。翌朝までこんな状態のキキ君には出来ないぃぃ

病名だけでもと思って
お客さん評判の病院に電話。無事受診

“エイズ確定です”

病院までの車中、一言も鳴かずに捕獲器の中で揺られてたキキ君
そんなキキが、不憫で
泣きながら運転した私
言い訳多い私が、初めて会う先生に、ゴチャゴチャ支離滅裂な会話してしまって
それでも、

“症状は、ひどいですが、
 食欲があるので、末期とはいえません。
 多頭飼いなら、安楽死ススメマス”


キキを捕獲して、病院に連れて行くと宣言した私に、夫は
“病名わかったら、どうすの? ララと、オセロに感染するのはイヤだ”
“お前の疑ってる病名と対策をネットで、調べて俺に見せてくれ”
“エイズなら、安楽死させるんだな。お前の覚悟は出来てるんだな!”

そんな会話と、自分の考えと、調べた事。聞いた事。いろんな事が頭を交差
キキが、予防接種と去勢手術の時に、捕獲失敗して
通りすがりの子猫を守る為に、カラスに耳の後ろを穴ほげるまでつつかれて帰宅した時から
完全倉庫飼いに失敗して、ララが咬みつかれて、目が晴れ上がってしまって、室内飼いを諦めた時から
こうなることは、判ってたハズの私

生きたい。と願うからこそ、食欲旺盛なキキ

その命のスイッチを押す決断をしなきゃいけない現実が来たようです私

p4230038.jpg

頼んだゲージ到着まで、病院から借りた小さなゲージに隔離
ララが、キキの傷を舐めたりしないように
ダンボールで囲って
オセロが上から飛び降りて、悪戯しないように上には、ペット籠
この小さなゲージには、トイレとご飯と寝床クッションがギュウギュウ
もちっと、我慢してね
あんたの為に注文したゲージが届くまでだからね

そんな様子を見てた夫
“介護みたいなもんじゃ。おまえの気の済むまで面倒みて
 安楽死させないとな”

自称四足軍団大嫌いな夫の優しい言葉に感謝

再度挑戦したオセロ室内飼い失敗して、結局は倉庫に舞い戻ってしまったオセロ
p4200002.jpg

あたいたちは、大丈夫。ララママと一緒だから
おかんは、この気に食わない猫ダンボールの面倒みてやりなっ


猫族の協力?にも、感謝

多頭飼いって、大きい事も小さい事も、いろんな助けがあっての成立
もちょっと、私の我侭通します

あれだけ束縛嫌いだったキキが
ご飯要求の時のみ、鳴く程度で
あとは、ズッと大人しく寝てる・・・時折覗く私に、安心してる昔のキキの目
キキが我が家とお隣の境目で、切ない鳴きや
パンダ猫との威嚇鳴きに、起こされることない私の二日間は終了
そして、安楽死の前に病死しちゃうキキを望んでる、ずるがしこい私


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
