

第938回「春が来たなあと思う瞬間」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴れるかな?日本に住んでいると、桜が咲いたときに春だ~!と感じる人も多いと思いますが、東北の方...
FC2 トラックバックテーマ:「春が来たなあと思う瞬間」



ミクシーゲームで床屋してますが
マイミクさんは、誰も床屋さんなんてしてない
ゲームの中でも、閑古鳥。現実でも閑古鳥
それが、ここ数日ゲームのレベル上昇とともに、ゲームの中の床屋が忙しくなり
現実も駆け込み散髪で、忙しい毎日送ってます
っで、現実のお客様との話の中で
新入学時期ってのを、すっかり忘れてた我夫婦
現実子育て卒業すると、世間の春っちゅうもんを忘れるもんですねぇ

っが、テレビの開花予想を見ると、ウズウズする遊び人夫婦
店休日と満開が重なるのを、長期予報とにらめっこw

この冬を越せるかどうかが一番心配だったアンちゃんと一緒に桜を満喫するんじゃぁ~~

を、キャッチフレーズに
四月最初の連休。桜訪問三昧してきました
やっぱ、春の兆しっちゅうもんは、コレッ

img_6717.jpg

月曜日のお休みは、
今年初めてかもしれない、夫の晴れゴルフ
今年に入ってから、雨、強風、とどめには雷の中。ゴフルしてきた夫
散々なスコア土産に帰宅すれば、私の高笑いのほんまもんのアホや
と、ののしられ
ワンズには、長々と説教され、お留守番のケリ×3

“老婆アンちゃんにまで、蹴られるとは思わなんだ”と、半泣き夫に同情する生き物は
我が家には存在しなかったのである
っが、初天気に恵まれた夫を連行しての車で三分の公園での、男組写真
う~~ん。プーコンビは、他所のワンコ探しに忙しそうw

img_6727.jpg

カメラマンが代わったのも気づかずに、ワン探しに忙しいワンズ

ったくぅ。一回ぐらい云うこと聞いたらどうやっの、私の声なんて耳には入りませんw
なんのために、夫婦してカメラぶら下げての散歩なんぢゃ

img_6815.jpg

ここさっき来たじゃん
すんげぇ~怖いワンのニオイ満載じゃっ
・・・Byプーコンビ

ったくぅ。最後まで云うこと聞かんヤチュらや
っで、月曜日の桜見物終了
この後、二本足夫婦は小倉城の夜桜見物
ここは、桜というよりBBQの匂いを満喫する場所
p4050078.jpg
img_6866_1.jpg

この赤提灯のライトアップで、ピンクの桜が真っ赤に写る写真を
撮りたかっただけの二本足夫婦
一昨年、ワンズ連行での写真はピンボケばっか
腕も悪いが、BBQの匂いに引きずられたワンズに腕取られるわ
酔客には、からかわれるわで、散々だったのだ

翌火曜日は、休日にも関わらず9時には、お客様三人待ち
どうやら店休日を理解してないお客様のようで
ワンズ食費稼ぎしちゃいましたっ

img_6876.jpg

まずは、火の山のトルコチューリップ祭り
ボランティアさんたちの力作です
テレビ局の取材もきてました

img_6882.jpg

好き勝手なモデルたちと、リード扱いが下手な飼い主と、立派な花たちです

急な斜面に、キレイに植えられたチューリップと、桜のコラボが最高でしたよん
ワンズらは、屋台の匂いのが気になってましたが
斜面をウロウロするには、アンちゃんが高齢ということで
次は、忠霊塔の公園
ここでは、平日だというのにお花見BBQがウジャウジャ

img_7002.jpg

ここ。ここよ。ここ。おかん!
とっても良いニホイぃぃ


img_7005.jpg

鼻が利かなくなっても、気持ちで匂ったのかな?
必死で匂ってましたが
何せ高齢のアンちゃん
落し物の無い場所ばかり~~(笑)

img_6997.jpg

おかん。人間も食い物も一杯落ちてますぅ

ボンド君にとっては、二度目の春
いろんな事を覚えてる真っ最中
パンチ君にとっては、還暦を迎えた春
中堅らしい“みんなを守る”オーラ満載のパンチ君
そしてアンちゃんにとっては、BBQの匂い充満の季節
二本足夫婦にとっては、桜満喫よりも
拾い食い阻止や、好き勝手に飛び出そうとするワンズに振り回されること
寒い引きこもりの冬から春の突入を、感じる瞬間かな




少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

アンちゃん、元気にお出かけを満喫してますね^^
パンチ君、還暦って(笑
ということはとっくに還暦が過ぎたフラは?って考えちゃった。
うちも先週末、しばらくお出かけに連れていってなかったパセも一緒にお花見に行ってきました。
たぶん、最後のお花見になると・・・

桜は良いの~

桜を見るとなんでこんなにうきうきしちゃうのだろうか?
本当に綺麗な花よね。
夜桜なんか最高!!
前犬の散歩の時に、
ライトアップされた公園の桜を見ながらビール片手に一人夜桜を楽しんだ物でした。


2週間位しか楽しめないのが残念ですよね。


ワンズ達も春の始まりを堪能したかしら?

スノーさま

> そそ。桜見てるだけでウキウキしちゃうって、どうしてなんでしょうねぇ
> ワンズ・・・春の堪能には程遠い
> 普段と同じように、散歩満喫してるようなぁ~~(汗)

Re: Kakoさま

> > そうなんですよ。いつまでも赤ちゃん扱いしてたのに、還暦になってました
> > 夫よりも、年上になってしまって。。。
> >
> > パセ君。ママの心配なんか、吹き飛ばしちゃえぇ
> > 最後って言葉・・・・切なくなります。
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
