スポンサーサイト


状勢の変化・・・

はじめて私が、同居を認めたワンコはアンちゃん
この子は、ただもののワンコでは無いのらっ

当時のアンが放浪してたのを保護してくれた人からの紹介で、
我が家に来たアンちゃんですが
当時アンが放浪してた地域は、毒だんごを道に落ちていて
何匹ものワンや、ニャンが犠牲になってた地域でもありまして
あの食い意地が激しいアンが、よくぞ半年以上も無事に放浪できたもんだと
アンを保護してくれた人が、言ってたのが印象的です。

二つ目は、保護した人によると
人も、犬も相性にこだわりがあって、飼いならすのにはかなり面倒
とまで云われての、我が家への同居

それが、犬への知識も何も無い私ら親子が迎えに行くと
すんなりと車に乗って・・・当時の普通車のワゴンタイプの車に、座席でなく
荷物置き場に乗ってたアン
首輪代わりに、保護した方の奥様のベルトを切って付けられてた

我が家に来て、一週間は吠えもせず、うなりもせず
大人しく倉庫在住ぅ
今でこそ、猫仕様の倉庫にはなってるけど
当時の倉庫は、完全に荷物置き場兼用の洗濯干し場で、かなり狭い状態

それが一週間後に、裏の住民に吠え掛かり
アンを見学に来た、子供の友達、ご近所さま、常連のお客様
家族以外は、全部咬みつく、咬みつく    そりゃぁ。本咬みですから、傷害事件ですねん

でもね。当時犬嫌い・・・怖い私が、
何をしても、決して歯を出すことは無く
うなりはしても、遠慮がちの小声

img_6464.jpg

あのときは、なにもかもが怖かったのよっ
若気の至りっちゅうやつヨン


そうはいってもおとんの怒りは半端なかったのよ
義父が無理やり連れてきた野良ワンを押し付けられて
前妻が、大変な思いまでして、体壊しちゃったから
トラウマになってたのよね。

保健所に強制連行ぢゃぁ~~とか、大騒ぎしてたのよ。知ってる?
覚えてるわ。
当時のおとんは、めっちゃ怖かったもの
でもね。。。


あれから16年。
おとんから守ってくれた子供たちがそれぞれの青春を迎えて、寂しいから
というだけで、後ろ足引きずって歩いてたのよね

そそ。時々、どっちの足を引きずらなきゃ
いけないかを、間違ってしまってさっ


病院に連れて行ったら、普通の駆け足で脱走したのよね。
でも、いつも私の愚痴を、ちゃんと聞いてくれて
嫌な気持ちを吸収してくれたのよね

推定で10歳を過ぎる頃から、いつもゴロゴロ寝てて
アンが居なくなるのが、私が不安でパンチ君に来てもらったのに
パンチ君子育てに夢中になったアンちゃん
多分、自分の子供は生んだこと無いと思うんだけどねぇ
子育てに夢中になりすぎて、自分の体調の悪さ訴えるの忘れてたし

そそ。あの時の病名聞いて
おかんが泣き出したから、私ドキドキしちゃったよ


結局は、検査結果で誤診でしたよって
GW真っ最中っていうのに、病院から電話があった日には、二人で踊ったのよねぇ


img_6363.jpg

おかんの思い出話は、眠たくなるわっ

パンチ君が来てから八年
プーコンビが成立してから、一年半
あれだけ、頑なにテリトリー内では、マーキングしない!をモットーにしてたアンちゃんは
紙おむつしてるにも関わらず
プー族のトイレシートで、用事をするようになって
ご褒美まで要求するようになりました

花粉症とかの小さなアレルギーで、ハゲがあっちこっちに出来たのに
体全体の毛が細くなって、コシがなくなってきたのに
ハゲ部分に黒い毛が密集してるしっ

女優アンちゃんの過去を思い出すだけで
二本足軍団。負けられませぇ~ン

アンちゃんは、親ばか差し引いても
タダモンの四足軍団では、無いと思う! 相当キッパリ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

トラウマになった犬は大変よね。
それでも、怖がらず一心不乱に愛を与えると何とかなるもんだよ(笑)
アンちゃんはずーっと頑張ってきたんだもんね。
リンダちゃんに見守られながらやりたい事してね、アンちゃん。
小柄で美人なアンちゃん^^

アンちゃんの歴史、とっても素敵なお話です。
毎日の積み重ねで今の関係があるんですね。
16年ってすごいなぁ。

かけがえのない家族をもっと大事にしようって思いました。
リンダさん、ありがとうv-238

ゆうさんへ

よくぞ犬飼いの知識の無い我が家へと、たどり着いたと思います
あれだけの問題児が、犬嫌いの私になついたのも不思議ww

アンの本当に望むことが、一番知りたいんだけど
きっと怒られまくりなんだろうなぁアタシ

ななママさま

そんなに褒められるとぉ、かなりテレてしまいまするぅ(笑)

歳ごまかして生きてきたから私。気が付くとこんなに年月たってたのですよ
それも、元気なアンが、静かになってから
アンの状態に気が付くという情けないおかんですしぃ

でも、アンといると、若い元気なワンコも魅力的だけど
味があるという点では、断然お年寄りワンコ
ご近所の老犬ワンコも、すっごく可愛い歳のとり方してるのよぉ
犬って、何時までも可愛いのよねぇ
アタシは、可愛い路線体験してないまんま、この歳になっちまったんですけロォ~(泣)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
