

困った。困った

一歳と半年になったボンド君
我が家の息子になった翌日から
先住犬たち+猫族の洗礼を受けてるわりには、態度でかいまんま成長しております
それでも、元の性格が世渡り上手タイプ

img_6361.jpg

大先輩アンちゃんには、礼儀を本人なりには守ってるつもり。。。

でもっ。やんちゃが過ぎるお年頃w
アンちゃんのご飯を盗み食い・・・というより、横取り食いしたり
二階への上り下りの時に抱かれるアンちゃんの尻尾を噛んだりしては、
パンチ兄貴に怒られてますけど
これが、ちっとも懲りないボンド君です

体は、ワンズ族では一番大きく成長してるけど
屈託の無いボンド君が、可愛くってしょうがない様子のアン・パンチ

それが最近・・・一歳を過ぎる頃かなぁ
どうやら反抗期らしきものが芽生えてきたボンド君
パンチ兄貴の気まぐれガルゥ~に、びっくりしたついでに、ガウガウ喧嘩勃発が多くなりました
いっちょまえに、パンチ兄貴にガウガウしてるボンド君

まっ、これも男の子同士だし
小心者同士だし
ちょっとしたお互いの勘違いから、はじまってる様子

でも。いきなりはじまってしまうので
慌てて引き剥がしては、原因ワンをサークルの中に隔離するのですが
これって、どこまで飼い主が介入していいものやらぁ。わかりません

img_6393.jpg

ボンド君が破壊したボールを
破壊の続きをするパンチ君

img_6384.jpg

別のボールで遊んでたけど
どうしても兄貴の仕草が気になるボンド君

img_6407.jpg

それ以上。兄貴の側に近寄ると
喧嘩勃発するぞっ

とか思ってたけど
玩具の取り合いで、ふざけはするものの
喧嘩になったことは無いんですよねぇ

オヤツの取り合いで喧嘩になったことも無いし
順番にくれると思ってるので、ちゃんと待てるのよねぇ

喧嘩がはじまる場所の多くは
私ら夫婦が、それぞれの椅子に座ってテレビに夢中になってる時
椅子の真下で繰り広げられることが多いのだ

これって、やきもちによる小さな縄張り争い?
それなら、手出しは出来ないんだなぁ二本足夫婦にはネ
でもっ、サスペンス映画やオカルト映画の ドキッ

っとする瞬間に椅子の下で喧嘩勃発されちゃうと
二本足の習性として、椅子から飛び上がってしまって
飛び上がる瞬間に、どちらかの体の一部を踏みそうになるのを避けるために
こけそうになって・・・・

そりゃぁ。小心者プーコンビ
おとんとおかんの叫び声と着地の足音に、びっくりしつつ
喧嘩は止められないw

っとなると、白と茶のミニミニミニアザラシが、女の取り合いしてる映像そのもののプーコンビになるのですよ
思わず、こけて打ち付けた場所さすりながら笑ってしまう私と
ストーリーがぶっ飛んでしまった夫の、しょげた罵声

img_6425.jpg

パンチ兄貴が遊び飽きた
破壊されたボールを入念にチェックするボンド君

威嚇喧嘩の仕方は、口の大きさ比べだと思い込んでるプーコンビ
こんな勘違い喧嘩の仕方教えたのは、大姉御アンちゃん
まっ、血がでるとの無い 平和な家族喧嘩にはなってますけどぉ
アンちゃん。日本語で私らの対処法も伝授してほしいんですけどねぇ







comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも同じですよう^^
一緒に遊んだり、くっついて寝てるのに、
膝枕争奪戦ではどちらかが悲鳴をあげるくらい喧嘩まがいなことしてます。
どっちも甘えんぼ~なんですね。

でもサスペンス中に突然の喧嘩はドッキリですね!
前触れが・・・ほしい・・・。

リンダより

え~~。あっきぅさんちも同じなのぉ~?
これって、喧嘩するほど仲良しってことなのかしらん。
ヤキモチからだとしたら、アタシのモテ期ぱぁっと2ってこと?

う~~ん。確かに、サスペンスのときだけは、止めてほしぃぃぃ(笑)
モテルおんなって、ちゅらいですねぇ。
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
