

メイド服w

連休中は、晴天に恵まれて
暑いぐらいの気温でした。 皆様は、ゆっくりと連休を満喫できたでしょうか
それにしても、連休後の連続の冷たい雨・・・かなりうっとぉしい下関です。

我が家は、お店の連休と重なってたので
初詣に行き損ねた大宰府へとワンズ連行でいってきました。

img_6462.jpg

夫の仕事の都合で、付いてきた新妻も一緒
そりゃぁ~。テンションあがりまくりのアン・パンチ
っと、ワクワク気分のボンド君を乗せて、快調に走り出す車さま

っが。こんな連休中のお天気に出かける事が数少ない私たち
早速、高速にのってスグ渋滞にはまり
やっと抜けたかと思いきや
新しい渋滞にはまり
止む無く下界の田舎道で目的地へ~~

これだけお天気だと、エアコン効かせても、ワンズへばっちゃいますからね
ところがですよ
p3210003.jpg

梅の満開の終わりかけと桜の開花で、多少の人ごみは覚悟してたものの
お受験のお礼参りに
これだけの参拝渋滞に巻き込まれるとは、思ってもいなかった我一家
お礼参りっちゅうのは、翌年のお正月に参るもんだと勘違いしてましたわぁ
仕方なく、私のみが参拝渋滞にはまって・・・・もとい。御参りしてきました

大宰府といえば、梅が枝餅。
参道に連なる梅が枝餅店には、微妙に味が違って、それぞれに根強いファンがいて
これまた、大渋滞
我が家のお気に入りのお餅やさんは、店外にも喫茶を持っているので
img_6500.jpg

このニオイは・・・

そうそう。時々食べてる梅が枝餅のニオイだぞっ
夫は、拾い食い防止に、椅子にくくりつけるのに必死www

結局は、お嬢しか食べずに群がる三匹
お年頃の私たちは、お持ち帰りぃ&お土産ぇぇぇ
大量に購入して、冷凍庫に保存して
食べる個数分だけ、レンジで一分。トースターで五分
これで、いつでも食べれるのさぁ~~(笑)

車に戻る途中、途中で、いろんなワン連れに会って
それぞれが、ボンド君みて“でっかいですねぇ”だってっ!

自慢げに回答する二本足一家の答えは一つ
“あははっ”



       答えになってないじゃんっ!


体は、でかく成長したけど
心は、我四足軍団で一番小さなオセロ姫よりも、ダニよりも
小さな心臓の持ち主のボンド君
高速道路につきものの長いトンネルが苦手

img_6496.jpg

サギは、視界にはいらなかったらしいプーコンビ
どうして、私が反対側に居るのかを、考えてるみたいwww

大宰府での御参りがすむと
マリノアタウンへゴッ=
ブランドとか疎い私ですが、
ワッペンだらけのブランドショップのスプリングバーゲンなのら
数年ぶりに購入する夫の普段着
っが、ここでも駐車場への渋滞

img_6523.jpg

駐車場への渋滞の道すがらの桜たち
満開のもあれば、
三部咲きもあって
これらは多分、翌日のお天気でほとんどが満開になってたと思います。

駐車場に入る頃には、陽も完全に落ち
ワン連れでお買物が出来るマリノアタウンですが
人ごみ苦手なアン嬢が居るので、車中待機

ワンズが車中に居るとなると、すばやくお買物ぉ~~
まっ、今回は目的店が一つだったもんね

p3210046.jpg

慌てて車に戻ると
上の写真状態w
まっ、この写真を撮ったのは、渋滞中ですが

p3210055.jpg

大宰府の散策で、疲れきってしまったようです。

帰りの車内の静かなこと。静かな事
予定としては、途中のSAで、夕方のお散歩予定してましたが
帰宅渋滞のため。断念

いつものように、家近くの公園の水をのんで、ワンズらのドライブ終了w

ドライブ予定するたびに、これが最後のドライブになるかもしれないと
ふと考えてしまう自分が、許せない気持ちと、
本当に、アンに死が訪れるのかを疑ってる自分も居る
無事に帰宅して、翌朝のアンの表情を見ると
すごく安心する私

そんな複雑な私の気持ちを、ドライブ帰りの度に聞かされてる我夫が一言
“ボンドって、メイド服が世界一似合わない犬だっ”

う~~ん。連れ添って20年。。。その変化球の受け方、相変わらず私下手くそだわっ



comment

管理者にだけ表示を許可する

連休はどこも満員でしたか・・・v-40

家でゴロゴロよりも充実するから良しですよね。

アンちゃんは、楽しんでいたでしょうか?後何回でも行けると良いですね。

そして、旦那様が言うようなボンド君じゃないですよ。

メイド服仕様も可愛いじゃないですか~v-238

Re: タイトルなし

世間の連休って、本当に凄いですよね
日曜日、祝日にお休みが欲しいと思ってますけど
今のまんまでも、いいかなぁ~って思った連休の感想でしたわっ

ボンド君。がさつなメイドって感じで・・・
あっ、それって私の性格でしたぁ(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
