スポンサーサイト


ボンド効果とカーミングシグナル?

一番小さく成長するハズだったボンド君が
我が家で一番重たい診断されたことを、夫に伝えると

“おとんは、おまいたちの健康のために、もう一働きせんといかんっち思いよったけど
 食わしていくためには、かなりガンバって、働かんといかんなぁ”

自称四足嫌いの我夫も、ボンド効果がでてきたみたいで
嬉しい一言もらいました。

そんな嬉しい一言をぼやいている 食い物調達係り担当大臣の夫に
まとわりつくワンズ
もっちろんのことですが
お礼を云ってるわけでなく

大嫌いな病院に連れて行かれたんだぞっ
ご褒美のオヤツは、いつもの三倍だからなっ


攻撃のどつき+ケリ

まったくぅ。あんたたちはぁ。。。
まっ、その天真爛漫さが、どれだけの笑いをもたらしてんだかっ

アンちゃんのお尻に溜まってた水を抜いて、小さくはなってるものの
なにせやせ細った体
皮はたるんだまんま。。。。これって、おかんのGパンの上に乗ってる脂肪の浮き輪とおそろいっ
それでも、本犬なりに身軽になったようで
久しぶりに、掃除機マンに喧嘩売ったりもしてて
その様子に、思わずにんまりしちゃった二本足夫婦w

怪獣掃除機マンから、兄貴や姉御を守るべく
フットワーク軽くジャブ踏んでるボンド君は、“危ないやろっ”と
怒られてるっちゅうのにねぇ

p2280049.jpg

洗濯物を畳んでる間は、静かなワンズ

それが、ここ数日は、魔のテーブルになってしまったのである
どうやら、一歳を過ぎて反抗期に入ったらしいボンド君
兄貴とリーダー争いもどきをするようになってきて
テーブルの下で勃発すると、引きづりだすのが、腰痛持ちの私には、大変な作業なのである

もともとの発端は、パンチ君が唸る意味を勘違いしたまんま成長してしまったことにあるのだけど
それを面白がってた私が一番ダメダメおかん
人間でいうとこの、立った状態から座る時なんかに、“ふぅー”とか
無意識に言葉って、でちゃうじゃないですか
あの感覚で、パンチ君も唸ってたりしてたんですけど

どうやら、その唸りが、怒られてると勘違いして飛びついてしまうボンド君
結構、激しくガウガウやっちゃうんですけど
お互い大口を開けたマンマ

その様子は、あしか とか トド とかの海の動物たちの喧嘩っぽく見えたりもして
一週間に一度程度ならまだしも
一日に何度となく繰り返すようになって
ボンド君とパンチ君の間に、ピリピリモード全開

そんな時に、お友達に薦められた“カーミングシグナル”
どうやら、この解決法は
リーダー争いしてるけど、リーダーはおとんとおかんだってことらしい

p2280028.jpg

おいらにゃぁ。譲れないものがあるっ

そのボールは、兄貴も姉貴も横取りしないでしょ
ちゃんとボンド君のものだって、わかってるのよっ

一度、とことん戦ってるのを、見学してやりました私
ものの数秒で、ボンド君がサークルに入り
反省顔でその場にお座りしたパンチ君

二度目が、数時間後に出たとき
ボンド君をサークルに閉じ込め
同じ部屋にパンチ君を置いて、夫には二階にあがってもらい
部屋の電気消して、真っ暗な中に、二人っきり状態

私は、ゆっくりとお風呂に浸かりました


数十分後・・・・・


お風呂からあがって、ボンド君をサークルから出すと当時に
慌てて二階へと駆け上がるプーコンビ
その後は、二人仲良く私のベッドの上www・・・私の寝床・・・場所が無い・・・

まっ、いいっかぁ~~
あれから二日。
お互い場違い唸りしてますけど、私が“へっ?”と云うだけで
取っ組み合い喧嘩しなくなりました

さぁってと、どれくらい続くかな。私からのカーミングシグナル


なんてことを更新しようとパソパソしてる私の後ろで、不審な動きのアンちゃん
なんとまぁ。あれだけ外しか出来ないと訴えてたアンちゃんが
歩きウンチに、歩きオチッコしか出来なかったアンちゃんが
プーコンビ用のトイレシートの上で力んでるぅ
オムツしてるから、そのまんまで様子みてた私ですが
ちゃんとシート範囲内で出来ました

今、キレイさっぱりと洗ってあげて夢の中のアンちゃん
これは、ボンド効果?
まだまだしばらくは、トイレ成功連帯責任ご褒美は続けなきゃぁ~
あっ。今回のアンちゃんには、連帯責任ご褒美でなくて、こっそり単独ご褒美だったのは云うまでも無しっ




少し大きい文字
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
