

ボンド君の試練

パンチ君のまぶたを切ってしまった事件
あれから普通の生活してます。パンチ君
一度、まぶたがピンク色にはなってたものの
ボンド君とガウガウしたり、普通に遊んで、普通に食事して、普通に爆睡とお昼寝してます
私だけが、オロオロとしてるような、妙な状況です
本当にまぶたを切ったのかしら。。。とさえ思えるような元気ぶりのパンチ君
目をこするような仕草なんか、まったくなしっ
でも、しばらくは要注意観察
どっちにしろ、今月はワンズ予防注射月間(予定)
明日のお休みは、強制連行ですな

目とか体調はすこぶる元気印のパンチ君
あれだけ股関節が弱い、小心者ですが
ガルゥ。と低い唸り声をあげる位置を、勘違いして大人になって8年

どうやらボンド君は、パンチ兄貴の気まぐれガルゥ唸りが怖くってしょうがない様子
突然、ガルゥ喧嘩勃発
体もでかいが、態度もでかいボンド君は、とりあえずは応戦してる様子

これって、トップ争いなのかなぁ
と、しばらくは傍観してる我夫婦
血を見ることは、無いし、私らが居ない間は喧嘩してない様子
それどころか、それぞれの場所でくつろいでるだけみたい
一応は、喧嘩になると引き離すのですが・・・

p3050043.jpg

オセロ姉ちゃんを迎えにいっただけなのに
パンチ兄貴に、怒られてちまったッス


アンちゃんが、子育て放棄してるのをいいことに
アンを抱き上げると、ガウガウ
オセロが家に入ってくると、ガウガウ
どうやら、見境いなくガウガウしてしまうお年頃ボンド君を教育してるみたいなパンチ兄貴

こうなると手出しは、できません。私でもっ
でもなぁ~。パンチ君、歯、ほとんど無いし
気は強いが、肉体はよわっちぃ
どうしても、パンチ兄貴をかばってしまう私と夫

p3050040.jpg

おいらは、自分のものは大事にするタイプざんす

ざんすって、宣言されてもねぇ
そのボールみたいに、咬み咬みされたら
パンチ兄貴でも、痛いっしょ。

普通に歩いても、五分はかかる中位に遠い公園ですが
アン歩行だと20分はかかる距離
公園からずっとボール咥えたまんま帰宅したボンド君

どうやら、ボンド君はモノに固執するタイプのようです。
それでも、自分のテリトリーに入ると(玄関やお店)に帰宅すると
安心してボールを離すのですがね

さぁってと、ボンド君の素直で直球すぎる性格はそのまんま残して
甘えと調子に乗るの違いを、どうやって教えましょうかねぇ
パンチ兄貴ぃ。おかんには、日本語で秘策を教えてほしいんだけどぉ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちも耳毛をカットしてて皮も一緒にちょっと切ってしまった時、犬はなんでもないのにあたしだけがやたら慌ててしまいました。
本人は気にしてないんですがそれ以来ハサミ持つのが怖くなりましたよぉ(><)

喧嘩両成敗なんでしょうが、
どうしても体が小さい方や負けてしまいそうな方をかばってしまいがちになりますよね。
うちもあーちゃんとレンジくんがやりあってる時、
ついレンジくんを救ってしまいます・・・。
できればあたしにも秘策お願いします^^

あっきぅさま

あっきぅさんも、経験済みでしたか。
本当は、プロに任せるのが良いのでしょうが。。。

男の子同士の世界って、イマイチわからないし
どうしても、母親目線で物事を見てしまうのがねぇ
是非とも、パンチ君には日本語を話せるように、勉強してもらいますね
そのときは、秘策を聞き出しましょう~
って、遅すぎるかもぉ~~
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
