

やっちまった

年末年始のダウンのせいで、たまりにたまった主婦仕事
毎週。○○強化週間として、お仕事を書き出してはこなしております。

p3050012.jpg

何?おやつの時間?

起きてる時間は、とても短いけれど
おやつをもらうために、部屋をウロウロしてるアンちゃん
わずかに起きてる時間にブラッシングをしたいんですが
これは、次週にまわすとして・・・・

p3050017.jpg

まずは、薄毛のクルクル毛が伸び放題で
アンちゃんよりもでっかく見える ボンド君をさっぱりしましょう。

p3050004.jpg

その次に、目が見えないと不安になるボンド君の要求で
どうやらパンチ兄貴の目が見えないから、怖くて喧嘩しちゃうみたいですボンド君

この冬。洗いっぱなしでもつれ放題のプーコンビ
先週ずっとブラッシングしてました
おかげで、パンチ君も倍ぐらいにでっかくなってます
本犬パンチ君としては、食事中に口ひげが、邪魔になってしょうがない様子

お店も暇だし
お店の隅っこを借りての散髪
高い場所だと落ち着かないプーコンビ用散髪時間は、30分が限度
ブラッシングを念入りにしておかないと、バリカンがスムーズに動かないのだ

この日は、順調に進み
ボンド君、15分でほぼ形になったところで、終了
この子は、ジッとすることが出来ないので、はさみはまだまだ使えません

次は、ボンド君のみお店に入ってるので、心配で玄関に張り付いてるパンチ君
パンチ君は、顔と尻尾ははさみ使用
体のバリカンが終了して、後は顔と手、足のみ
まずは、顔の散髪をクシを当てて、クシからはみ出た毛をはさみでカット

左目周りをカットして、右目にとりかかってる真っ最中に入ってこられたのは、
人間のお客様

“ちょっとだけ、待っててくださいね”
“はぁ~~い”

それでも、慌ててた私
いつものようにクシを当てて、くしから飛び出た毛をチョキチョキ
クシを取った瞬間に、赤いもの

ぎゃぁぁぁ

血ががぁ~~

ちががぁぁぁぁ~~


パンチ君のまぶたを見ると、切ってしまってたっ
キャンもワンも云わず、きょとんとしてるパンチ君
一人慌てた私が、急いでパンチ君のまぶたに傷薬ぬったのは、人間用
犬にいいものか、悪いものかなんて、考える余裕も無く
パンチ君抱えて店内うろうろぉ~~

“また来るから、落ち着いて”とおっしゃってくださるお客様の声なんて
私の耳には、届いても、脳みそまでは届かない
半泣きになりそうなほどのパニック状態の私なのに

パンチ君含めた、人間のお客様も、玄関で待ってるボンド君もキョトン状態
店主である夫は、コイン乾燥機に行ってるので
このパニック状態を知らない
その後の私の言動。行動は覚えてないが
気が付くと、お客様の顔を剃り終わってた・・・・お客様の顔から血がは、出てなかった

p3050028.jpg

おかん。何かあったの?

夫が帰宅して、パンチ君の様子を見に行った二人の反応

p3050030.jpg

おかん。何の事件起こしたのか
おいらだけに、教えておくれよ


へっ?まぶただよ。まぶた。切っちゃったのよ
パンチ君、痛くないの?
へっ?血がが、止まってるぅ~
その後。様子見ということで、病院には行かなかったけれど
あれから血ががでるどころか
パンチ君も痛がる様子もなく、気にする様子もなく、普通に遊んでるし、暴れてるし
眼球でなくて、本当に良かったけれど
まぶたを切られた気分をひきずってる私は、昨晩に続き、今夜も眠れそうにありません。



注:我が家では、初孫ちゃんが言葉を覚えたての頃に
血のことを、血が。という単語に間違えて覚えてしまったために
あれ以来、“血が出た”を“血がが出た”と言うようになりましたデス

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
