

新犯人は、小心者

“イタリアまで日帰りしてきます”
っと、ワン・ニャン族に挨拶して、
福岡のポンペイ展に行ってきました
夫は、まったく持って興味なしの分野ですが
“ぼぉ~~っと、年ばっかとってないで、ちっとはボキャブラリー増やそうぜっ”を合言葉に
運転手w

ベン・ハー(50年も前の映画)大好きな夫
時代がその前あたりだと、解説すると。釘付けで見てました
三時間半。たっぷりと堪能させてもらいました。 イタリアのローマ時代前を。。。

帰る道すがら、ポンペイの話で盛り上がる夫婦
しかし、家に近づくころには、陽も完全に落ちて真っ暗
どっちが鍵を開ける担当
荷物(お土産チラホラ)降ろす担当
玄関で、ワンズに説教もらう担当
お留守番のご褒美をあげる担当・・・・あっ、これは二人同時担当でした
その他の細かいチェックを綿密にして
玄関開けたら

p3020001.jpg

ガジガジの食パンが出迎えてくれましたっ


そうだよなぁ。車のドア開ける瞬間から聞こえるハズの
プーコンビの罵声が、聞こえなかった!
とか思いつつ、食パンを撮る私。。。

おそるおそる低姿勢でやってきたのが、ボンド君
二階の坊ちゃんの部屋でくつろいでたパンチ君が、階段駆け下りてきました

どうやら、仕事が早く終わった坊ちゃんが、食パンをおやつに食べて
残りをテーブルに出しっぱなしにしてたらしい

p3020004.jpg

ワン数分が、各所に散らばってました
しかも、途中経過

p3020005.jpg

面白がって食パンを撮る私の真後ろで震えるボンド君

そんな目立つ場所で震えてるのは、あんただけだぞっ!
宴会の会員姉御アンは、満腹で爆睡中ぅ
私らの帰宅も気が付いてないしぃ

忘れっぽいパンチ兄貴は、普通にお留守番オヤツねだってるしぃ

それよか、こんな中途半端食パン。ちゃんと完食してよねぇ
格闘の痕跡の歯型つきまくりぃ
しかも、犬歯ばっかりっちゅうことは、全部パンチ兄貴が最終チェックした痕じゃん
ボンド君は、あまり好きじゃない端っこパンしか食べれなかったのねぇ(笑)

一歳児の頃。パンチ君もカップラーメンをガジガジしたことあったけど
あの時の威張りっぷりとは、大違いのボンド君
新人の真犯人は、表向きは小心者のようですぅ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あーははは!
ボンド君尻尾入ってる~~~~ぅ
目がきょどってる~~~~ぅ
めっちゃ!可愛い~♪
こんな姿見たら、私の悪魔が出てきて
もっと見て居たく思い・・・ちょっといじめたくなりますねww

スノーさま

でしょ。でしょ。いじめたくなるでしょぉ~~(笑)
夫も面白がって、でっかい声で “あ~~~”とか言うもんだから
ボンド君。あれ以来、夫怖がっておりまするぅ(爆)

後日談があって、翌日の朝、オヤツに食パンあげたら、吐き出してやがんの!ボンド君
アンは、小さくちぎったらバクバク食べてたけどねぇ

でもさぁ。あんまり調子にのって、ボンドからかうと、
アン・パンチから、怒られちゃうのよぉ~~情けない飼い主ざんしょ。
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
