

第914回「寝言は言いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「寝言は言いますか?」です。今日スタッフの間で寝言の話になり、「うつぼ完全に出てきた」とつぶやいたことがある人がいましたどんな夢を見ていたんでしょうね本田も寝言を言う癖があるのですが、寝言でまともな会話をしていたこともあるそうです。寝言で会話をすると早死するという迷信を聞いたことがあるのですが本当なんですかね皆様は寝言を言う癖はありますか...
FC2 トラックバックテーマ:「寝言は言いますか?」


寝言。私はハッキリと言うらしい・・・
何度、自分の寝言や叫びに起こされたことか。。。汗汗

犬も寝言を結構云いますよね
アンの寝言に、飛び起きたこともあります。最近ですけど
なんたって年齢が年齢ですから
寝言を言えば、心配
寝返りをすれば、心配
寝すぎで心配
元気に散歩すると心配なお婆ちゃんですものネっ

パンチの寝言は、はじめて聞いた時は、手の動きから夢の中身が判るぐらいリアルな寝言でした
ボンド君の寝言は、普段とは違ってゴニョゴニョと、可愛さアピールなのには
笑ってしまって、私の笑い声でボンド君が、びっくり飛び起きたことありましたなぁ

そんなオチャメなボンド君
最近こそは収まりましたが
私が寝言をいうたびに、まぶたを舐めたり、髪の毛をカミカミしたりしてたのですよ
布団かぶって阻止しつつ、続きの眠りにはいる私でしたが
ボンド君が生後半年あたり・・・去年の今頃からですね
私の頭を舐めてる一箇所部分の、感触が違うんですよ

p3020005.jpg

ハゲ発見のおいらは英雄のハズなのにぃ
どうして、怒られてるのっ


怒られてる理由は、次回っ!

目覚ましが鳴る前の貴重な覚醒時期の夢うつつの私ですがねぇ

昼間、そんな感触を
ふと思い出して、頭を触ってみると・・・


んんんん? ギリでかくなってない?

合わせ鏡でみると、頭のギリの真下にでっかいハゲ発見

あれから一年。。。。
私の円形脱毛症は健在です
こういっては難ですが

男性のお客様の頭をさわるお仕事に従事してる私としては
早々に病院に行って、治療しなければ!
とは、思いますけど
今のとこ。客ネタにしてます(爆)

“床屋の妻が、円形脱毛なんて信用なくすよっ”とお客様に注意されますけどぉ

いえ!これは、ギリが天然ハゲで、日々成長してる夫への忠誠なのです。   と、答えるようにしてます
でもっ
いつものように好き勝手な髪型をしてたときに
お嬢に発見されまして
“ハゲを隠すような髪形にしなさい!”と注意されました
ボンド君。聞いてたのかどうかは定かではありませんが
あれ以来、ボンド君は、私のハゲをなめるような行為おさまりました。

これって、犬には寝言の自覚がある!ってことなのかしらん。
あっ。寝言と寝起きの覚醒行動は違うか!

ちなみに、私のハゲを一番。気にしてるのは我夫
そのわりには、夫の寝言を聞いたことが無い私なのであるぅ







少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

犬の寝言、かわいいですよね。
うちのななはクフッ、クフッとしか言わないのですが、
リンダさんちのみんなはどんな言い方するんですか~?

だんなは普通に喋るので思わず返事してしまうことありますっ!

ななと一緒さま

ヒャッヒャッって云ってる時もあれば
がるぅ~ってうなってる時もあるしぃ
クチャクチャと何か食べてる時もあってぇ

ななちゃんって、静かな寝言なんですねぇ。びっくりです。
これって飼い主のうるささに似るのかしらん。汗汗

夜中に隠し撮りされたら、めちゃくちゃ恥ずかしい一家になりそうですぅ(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
