

第908回「ペットとの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ペットとの思い出」です。みなさん、ペットとの思い出ってありますか?水谷は、ウサギを飼っていたのですが残念ながら、1年前の昨日(2月21日)に、お月様に帰ってしまいました・・・。昨日は、そのウサギの命日だったので家族で、お参りに行きました。水谷が落ち込んでいた時には傍に寄り添ってくれて、励ましてくれたり本当に宇宙一可愛いウサギでした・・...
FC2 トラックバックテーマ:「ペットとの思い出」




小学校4年の時、母親が突然犬を飼いたいと宣言
もらってきたのが、ビーグルのメスでした
当時の私は、動物が怖くって怖くて
どんなに小さな動物でも、逃げ回ってたので
ご近所のワンの、格好のからかいの対象人間でもありましたなぁ

結局は、当時子育てにてんてこ舞いしてた母親は、犬の生態すらわからずに
躾どころか、避妊とか、予防接種なんかの知識も無く
他所の野良ワンと駆け落ちしてしまいました
あれから、数十年
家族中のビックリを他所に、我が家では二本足の数よりも
四足軍団の数のが多い、ちょいとしたむつごろう王国なみ

p2190032.jpg

おかん。用事は終わりましたか?

え~~~。ちょいとばかし態度でかくありませんかっ?パンチ君

p2190030.jpg

おかんよりも、手も足も長いからねぇ~

あっちゃぁ~。やっぱ態度でかいまんまじゃん。
しかも、私用事まだ終わってないしっ
確定申告、張り切って行ったのに、計算ミス発覚したしっ
もう~数字見たくないしっ

えっ。おかんに楯突くヤツがいたんですかい?

・・・・今の時代に、盾なんて持ってるヤツいないしっ

おいらが、ガブッと一噛みしてあげましょう

・・・気持ちはありがたいけど。パンチ君歯ないしっ
本当に、噛みついちゃったら、あとあと大変だしっ。人間界って面倒だよねぇ

こうやって、人間界で凹まされると、すかさず癒しのツボを押してくる奴ら
ペットの思い出語るには、百万年ほど早いようです私・・・
さっ、しきりなおしてぐっすり眠ったら
明日から、数字とにらめっこぢゃぁ~~

へっ?おかんに明日なんて来るのか?
そやって、明日来ないマンマにサボり癖のみついた堕落した二本足のくせにぃ~~


あんたねぇ。仮にも人間界では、アタシが飼い主なんだぞっ
もちっと、大事にしてよぉ~

ワン界では、
おかんたちのが、身分下なんだけどなぁ~


なんか云った?

zzz。。。zzz 寝たふり寝たふりぃ~
どうせ、おかんにはワン語通じないもんねっ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も~ 小さいときは 大の犬苦手だった
私が犬飼ってるなんて 小さい頃の私を知ってる人は 信じられないらしいよ 笑

こっちの ホームセンターが閉鎖してしまい
トリミングに行く場所 検討ちぅ
どこがいいかに?

みゆマちゃまぁ~

ママも、私と同じだったんだぁ(笑)
ジロー君のその後は、どう?
トリミング・・・あまり上手くはないけど、値段も人柄も気に入ってるのは
唐戸にあるよっ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
