

歯ブラシ


お食事、夜食、おやつタイムの皆様。
ちょいとばかし、凄い画像が出ますすみません。

p2180001.jpg


いつもの何気ない夜
私がキッチンでゴソゴソしてるときに
ストーブの前でゴロゴロしてるボンド君ですが

よぉ~~っく見てください
p2180003.jpg

ボンド君。自分のはぶらしの上で転がってます
痛くないんでしょうかねぇ

普通の歯ブラシというのは、歯のサイズですが
ボンド君の歯ブラシは、
ボンド君自身が作った 百金のガイコツブラシに紐絡めただけ

この歯ブラシ
p2180019.jpg

柄の部分が、かな~~り短くなってるのが判るでしょうか

最初は、柄をガリガリ甘噛みするのを好んでましたが
最近は、刺激を求めて
バラバラの紐を絡めてのガリガリを好むようになりました

きっかけは、判らないけれど
柄をガジガジしては、吐き出してましたので
小さなプラスチックが足裏に引っかかっては、痛い思いをしなくても済むし
なにより、ボンド君の誤飲が少なくなると思われ・・・
あっ、結局はブラシのピン部分が、部屋に転がってるわ(困)

アンが我が家に来た頃は、綱引き遊びが好きで
軍手を玩具にしてましたが
私にとっては、はじめて一緒に生活するワンコだったものですから
犬も歯磨きがいるなんて、知識も無く
来た当初は、汚い歯垢がたまった歯が、軍手遊びするうちに
ぴっかぴかの白い歯になっててビックリしたものです。

まっ、今のアンは軍手遊びどころか、寝てばっかりだし
年も年なので
あまりキレイな歯ではなくなりましたけどね

パンチ君は、甘噛みをあまりしなかったコでして
歯磨き代わりのヘチマとか、綱引き遊びとか大嫌い
ご飯もフードみたいに、カリカリ系は食べない
野菜も嫌い
やわらかいササミのみ食べるという極端な偏食ワンコ

おかげで、生後半年で歯槽膿漏気味
一歳になっても、乳歯も取れないどころか歯垢たまりまくりの
老犬みたいな歯

ボンド君は、普通のパピーワンコだったみたいで
甘噛みが凄くて
まっ、玩具とパンチ兄貴の耳専門の甘噛み
玩具を破壊しつくすと、プラスチックの固さにはまってしまって
まっ、お陰で
p2130013.jpg
p2130010.jpg

ねっ。キレイな歯
正しい一歳児ワンコのスキッ歯です。

ちなみに
p2130021.jpg

現在のパンチ君の歯
歯槽膿漏でも、残ってた歯は
ボンド君とボールの取り合いの結果
ボロボロと歯が抜けていって
前歯全滅ですねん

でも、この数少ない歯で
最近の好みは、固めのワンご飯、野菜の芯等等
パンチ君は、昔から丸呑みできない不器用ワンなのですが
こんな隙間だらけの歯を器用に使って
完全元気な白い奥歯で、噛み砕き、すりつぶして飲み込んでます
まるで、人間のような食べ方します。

そのせいか、どうかはわからないけれど
パンチ君のオヤツの食べる時間。ワンご飯の時間は
他のワンズの三倍の時間かかります。

あっ。今気が付きましたが
ひょっとしてパンチ君の歯ブラシは、ボンド君の存在そのものかもしれませんなぁ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
