

いにしえ

鹿児島県出水市の鶴の飛来数が多くなり、
伝染病予防のためにと、山口県にも鶴の誘致をしているものの
そこはホレッ、なんたって野良の鶴たちですもの。なかなか難しいものがあるようで
山口県の鶴の飛来数は、6羽だか8羽だかの一桁らしい
でもって、最初に飛来してる古株の夫婦鶴が、なかなか意地悪らしくって
新参者の鶴たちを蹴散らすと、ニュースでぼやいてたらしいです。

鹿児島といえば、薩摩藩
山口県といえば、長州藩
薩長戦争から薩長同盟と、幕末には結構波乱含みの県同士なのだもの
万年生きる鶴たちにとっては、ちゃんちゃらおかしい山口県なのかな?

あっ、話それましたが、鶴は万年も生きませんからっ

なにはともあれ、突如夫が言い出した“鶴を見に行こう”
なんでも、言いだしっぺは私らしいが、私はそんな独り言なんぞは覚えちゃいません。
そんな昔の私のぼやきを覚えてるぐらいなら、
もちっとシャンとした夫になってたのでは。。。。。やめときましょぅ~ボヤキの続きは

出水市の鶴といえば、三年前に義父とお嬢とアン・パンチ・マル連れて、鹿児島ドライブの予習で
見つけていたお宿に決定w
一軒貸切のペット同伴ホテル・・・旅館?・・・とにかくお泊りするとこ
いにしえ←ここをクリックすると、お宿情報w

ここはお宿としては最高でした
ただ・・・広すぎて
img_6082.jpg

こじんまりと隅に座るアンちゃん

img_6100.jpg

日本家屋らしい段差ありすぎに戸惑うお二方

私らが泊まったのは、ゆらぎの家の方です。部屋にたたみ風呂があるほうですね。
いろりの方だと、暴れん坊ボンド君が灰だらけにナっては困りますから
案の定。翌朝、家の前の小さな庭の真ん中の小さな小さな池にドッボォ~~ン

ボンドがドボン。。。寒っ

聞けば、ここのオーナーさん。お勤めしてるとかで
“おいおい。兼業かいっ”
料理は、近くの料理やさんの宅配
p2010056.jpg
p2010057.jpg

ちょいとの冷え加減がぁぁぁぁ~
でもって、いろりのテーブルぢゃ。料理並べられませんんん
そいでもって、躾のなってない我が家のワンズの格好の標的ですねん
アンちゃんは、自分の食事拒否しちゃってぇ
私のお頭付塩焼きの黒鯛なめちゃったもんね

img_6108.jpg
最後は、いじけちゃってるアンちゃん
そっちの部屋の暖房は、まだまだだぞぉ~~

img_6114.jpg

アンちゃんがそのまんま爆睡しちゃったので
座布団を置けば、パンチ君が横取り

アンちゃんは、その後一眠りしたあと、ゆっくりとワン食完食ぅ ホッ
やっぱ、長距離ドライブは、かなり疲れるようです。
さぁってと、宿紹介はこれぐらいにして、
出水の鶴のお話を次回しましょう~





comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
