

携帯

心療内科の病院は、お隣の県にした私
下関には、散々の誤診やら診療失敗やらの連続w
まっ、ほとんどのお買物は、生まれ育ったお隣の福岡県だし
関門トンネル抜ければ(通過時間5分)県外の我が家ですからねっ
っとなると、去年、お嬢の転勤騒ぎの時にぶっ壊れて急遽買いなおした携帯
これが、繁華街になると通話不能状態なのですよ

家に居ることが多い私にとって、携帯は外で使う事が多く
不便きわまりない代物
思い切って、買い替えました
すごいですねぇ。最新の携帯っちゅうやつは
ワンクリックで、若者みたいな絵文字付けてくれるんですよっ
写メールの画素数も、そこんじょそこらのコンパクトデジカメ程度ありますしねぇ
なんたって、福岡の繁華街での使用中に、相手の声がくっきりはっきり聞こえるんですよ
今までは、私の耳が老化したのかと思って
真剣に、耳鼻科に耳掃除に行こうと思ってたぐらいですからぁ

“おかんの写メールっちゅたって、犬と猫しか撮らないくせにっ。無駄よ。無駄っ”
と、ほざくお嬢もビックリの快適携帯の飼い主になった私
早速、絵文字入りのメチャメチャ可愛いメール送信してやりました
“おかん。メール作成。めっちゃ上手くなったやん。
 最近の携帯ってすごいねぇ” だって! 

でもぉ。今まで使ってた携帯が、いくら文句タラタラ携帯でも
なかなか捨てられません
だってぇ。いろんなデータが入ってて
それをSDカードに入れるのが面倒でねぇ
結局。今までの私専用の携帯二台は、そのまま引き出しの中ですねん
頭の中は、最新になるには難しいですなぁ

NEC_0008_20100124233149.jpg

去年の春の知らせがこの子
散歩中にスズメの巣立ちに出会ったようですが
150万画素の携帯で撮りました。
至近距離20センチまで近づいて、撮ったんですけど
この子は、無事に成長してるのかしらん

この散歩の時に連れてたのは、マルとアンパンチ
マルは、相変わらず問題児みたいで
この時の躾も、完全に無駄になってるようですけど

NEC_0038_20100124233145.jpg

お嬢の転勤先というか
一人暮らしの様子が気になって、夫と二人で大阪入りする時に
骨の状態は完治したものの
あっちこっちの傷が生々しくて、外に出せずに
倉庫よりも広いお店で、お留守番してたオセロ姫

相変わらず、尻尾はハゲたまんまだし、身長というか骨格は小さいけれど
顔つきは、大人っぽくなり
お腹もたぷついてますが、元気な我が家のオシメサマ

NEC_0017_20100124233147.jpg

秋の夕日です
あまりにキレイだったので撮りましたが
この時、引っ張るボンドと、しょうがないなぁ~待ちのアンパンチ
ボンド一歳になる直前でした

相変わらず引っ張り癖のあるボンド君ですが
私たちがお店でお仕事してるときに、アンちゃんが寝返りをうてずにバタバタしてるのを
教えてくれるようになりました
でもねぇ。散歩=遊び だと思ってるようで
外では、あまり用事をしないのが、ちょいとコマリモノ
まっ、今は元気盛りだし、老後も家の中で済ませられると便利だということにしましょう

二台目の携帯では、アンちゃんがあまり登場してません
散歩とご飯の時以外は、寝てること多いもんなぁ
だけど、新しい携帯にはアンちゃんの寝姿は保存しました
アンちゃんは、紙おむつにもらしてること多くなりましたが、元気です
朝、晩の散歩には、ちゃんとチンタラと歩いています(ほとんどノーリード状態w)
時々会うご近所さんには、チンタラ散歩してるアンに応援エールもらってますが
ちゃんとご挨拶もしてますし(若い頃は、自分から挨拶なんてしなかった)

さぁってと、三代目の新しい携帯こそは、いろんな機能を使いこなしてみたいなぁ~







comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
