

第879回「マニュアルは買いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「マニュアルは買いますか?」です。 水谷は、ゲームの攻略本などのマニュアルは必ず買うタイプです。学生の頃は絵を描くことが多かったのですがその時も、参考書を買ったりしていました。本棚にマニュアルが入っていると落ち着いたりもしますよね。最近は、ネットで色々と調べることができるのですがやはり、書籍には書籍の良さがあると思います。そうそう イ...
FC2 トラックバックテーマ:「マニュアルは買いますか?」




現在私の愛車コベンツ君を、婿殿に貸してるのですが
一部のお客様たちが、“こりゃ。永遠の貸し出しに100円”とか云われてて(泣)
てっきり車のマニュアルのことかと思いきや
ガイド本のことだったのねぇ

マニュアル本。。。ちっとも読みません
あたってくだけろ操作で、ミス連続www
結果、機械モノには散々バカにされております。

でも、車はマニュアル車
我愛車は、スズキのジムニー16年ものです
エアコンは壊れ、窓も手動開き、ドアを閉める音が、
ちゃっちさを感じさせる軽い音・・・愛車に乗った人みんな。“安い棺おけの音がする”
しかしながら、私がはじめて新車を購入した車だし
なんといっても、この愛車で子供たちとアンを乗っけて海にドライブしたり
萩の初詣に行ったりと
いろんな思い出たっぷりコンなのですねぇ

一部、マニアな人たちからは、“タダで譲れっ”とか脅迫されますが
とぉ~~んでもございません。
もう同じ型のジムニーは、ほとんど廃車になってる中
我愛車コベンツ君は、走行距離5万キロちょいしか走ってないし
なんといっても、まだまだバリバリ現役ですねん。

そのバリバリ現役とコベンツ君の型に一目ぼれしちゃったマニアな人間のうちの一人が婿殿
やばいっ!でしょぉ~~
とっとと婿殿には、足代わりの車購入してもらわなきゃ
せめて夏までには・・・・

ねっ。アンちゃんもコベンツ君が無いと、雨の日のお散歩いけないでしょ

img_5967.jpg

zzz・・・


へっ?寝てるのっ?
おかんは、毎朝、カーテン開けるとコベンツ君と見つめあってるのに
ここんとこは、寂しいんだぞっ

img_5975_20100111145122.jpg

zzzzzzzzz

完全にずり落ちてるのに、寝てらぁ
アンちゃんは、寝相が良い子だったのに
最近は、本当にぐっちゃぐちゃな寝相してます
中でもお気に入りらしい寝相が
自分の腕に頭乗せて寝る、腕枕寝相
これっておやじ化してるってことなのかなぁ

まっ、私自身がマニュアル通りの成長も人生の歩き方もしてないから
当然のように、我が家に存在する生き物たちも、マニュアルから
ちょいとかけ離れて成長しておりますからねぇ

お金払って、うちの子にしちゃったプーコンビも
それぞれに規格外のトイプーになってるし
居候ニャンズは、小ぶりの骨格に、タプタプのお肉ぅ
小さな花壇に咲いてる花たちも、季節ずれて咲いたりしてるし
この寒い中、バラとハイビスカスが咲いちゃったのには、びっくらしてますけど
花の大きさは、かなり小さめだし、花期も短かったけどネ

ちゅうことで、結論
マニュアル本があっても、マニュアル通りにはいかないっ!
そこんとこが、おもしろいのだっ


んんんん~~~~でも、コベンツ君は、近いうちに取り戻さなきゃっ   ふぅ~~



暖かいコメント。拍手ありがとうございます
もうしばらく、コメントを公開するのは、お待ちください
自分に、今ひとつ自信がもてなくて
コメントを読んでは、一人ウルウルときたり
拍手の数でうるうるきたりしてますもので、
ただ、返事が出来ないのが心苦しいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄い~~ 凄すぎるぅ
16年も乗ってるんだぁ

安い棺桶の音・・・・ 爆
棺桶の音って どんな音なんだろう 笑

今度聞かせてね
安い棺桶の音!

てか 近いのに なかなか逢えないねぇ

みゆマちゃまぁ

安い棺おけの音。是非体験してください(爆)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
