

あの~~それでもいいのっ?

img_5866.jpg

例年の年末最後のお客様は夜9時。紅白を見ながらお仕事する我夫
しっかし、いつものお客様も定年を迎えて
早目に散髪に来店くださったので
年末の仕事終了は、夕方5時過ぎ
張り切った夫は、年越しそばを作ってくれました
もっともインスタントソバに、お隣の畑で盗んできた太ネギですが。
夫の年越しソバを食べてから、三社参りにでかけるのが常でしたが
今年の年始は、天候悪化の為に、却下
二人でのんびりと晩酌しながら・・・残りの御節を食べながら・・・・満腹にも関わらず・・・年越しソバ
もう、喉元まで入ってるっとか言い訳しながらも
んまかったぁ~~とか云いつつ完食した、貪欲なリンダですわっ

img_5869.jpg

元旦は、ノンビリと昼頃起きだして(初体験w)
行けなかった稲荷神社
今年もご来光が・・・お昼すぎというのに・・・拝めました
ほとんど、連行ちゅうぅのプーコンビですけどネっ

強風吹き荒れる鳥居の中を小さなお稲荷様に拝みつつ、ここまで来ると
今年も安泰の気分になるのは、不思議です
もっとも、行きはヨイヨイ帰りはきつぃ~~♪ですけどぅ

その後、プチ晩酌とプチお昼寝を満喫したら、初売りセールです
img_5954.jpg

目的は、一つ
我ワンズの冬用お洋服w
タンス一杯ですけどネ
しっかし、これでも洗濯中が数枚×3

夫が一言
“おいらの洋服より、充実してるっ”

そんなの当り前だの熊五郎っちゅうもんだっ
愛情とお洋服は、比例するもんだっ(笑)

ということは、重々承知の輔の我夫が、是非欲しいと騒いだのが
img_5958.jpg

バッキンガム風ぢゃん!

しかし、中身が日本の座敷わらしっぽいのは、認めなきゃっ

上品な服着せても、いつもと同じガウガウ遊びがすきなヤツラでっすぅ

同じ時間
img_5966.jpg

飼い主遊びほうけに待ちきれなくて、爆睡ババァ

img_5975.jpg

体半分落ちてますけど
本犬は、どこかを走ってる夢見てるようです
寒さにはつぉいアンばぁですが
寒い時期に捨てられたトラウマからか、寒い時期の散歩は好みでないようで
この時期、オムツの中に失禁しても怒られないって事がわかったようで
(失禁してると、)寒い中お散歩に行ってまで用事しなくても、
我慢しなくても、訴えなくても、いいんだと勘違いしてます。アンばぁ
まっ、勘違いしてるほうが、寒いのチライな私には好都合なんですけどねぇ

しっかし、こう痴呆を高齢を使い分けしてても、いいのかっ?アンちゃん

img_5966.jpg

やっぱ。あったかい部屋で爆睡できるほうが
何倍も幸せだよネッ

span>

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

年越しソバ・・・どんなに満腹でもお腹に入ってしまう食べ物ですよね。

リンダさんちの子はみんな衣装もちなんですね。
赤やピンクが多いですね。
うちは集めだしたのが最近なのでまだタンスもすかすか。
なのでいつも同じ服を着てる気がします^^;

賢い子は色々と使いこなしていますね。
さすがアンちゃんです!見習いたいですよ。

あっきぅさま

服は、冬しか着せないものですから
寒いと赤いものを見ると、それだけで暖かい気分になるでしょぉ~~(笑)
なんでも、気持ちから入らなきゃ

あっ、聞かれてませんがワタイのオパンツも赤多いっす 寒いのチライですからっ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
