

感謝

前日のブログ。夜中に突然思い立って更新したけど
やっぱり、朝になって やばいっ!と思い、消去っ
だけどねぇ。夜中のみの公開なのに、拍手してくれた人がいて
なんだか、涙がでちゃいました。
診断名を聞いたときに
“先生、私って普通に野放しに世間で生きてもいいんですか”

“当り前です。あなたの場合は、追い詰められなければ症状が出ませんから”
と、云われたことを、今やっと思い出しました
そんな理由で、前日のも再アップしますね。
拍手してくれた人に感謝の気持ちを返したくって。


このご時世に、急に仕事休んでも、食っていけるという安心感
復帰する職場があるという安心感
こんな私でも、心配してくれる人が居るという安心感
俺が原因だったと、真剣に悩んでる隣にいる夫
もう、自分のしたいことしても、怒る人もいなければ、罵声浴びせる人もいない安心感
こんな安心感が、沢山集まると
感謝という言葉が、ぴたっと収まるんですよね。

img_5835.jpg

お隣の畑で、青虫に食べられたい放題のキャベツ
ちょいとした芸術作品。作者は無名の青虫たち。
冬とはいえ、今年の寒さは半端なく寒いです

だからかなぁ。
img_5837.jpg

一個だけでなく、団体キャベツが襲撃されてるのにそのまんま

この無農薬のおいしいキャベツをたらふく食べた青虫たちは
寒い冬を乗り越えて、大きくなって
蝶になったら
春の野菜の収穫をあげるために、働くんだろうなぁ
おばちゃんは、一生懸命働いてくれる蝶たちのために、残してるんだと思う
そんなおばちゃんは、話すたびに
心がくすぐったくなるような小さな出来事を、褒めてくれる人
こんな小さな小さな幸せの輪を見つけることが、
できるようになりました私

そして、我が家の幸せの輪

img_5863.jpg

エクソシスト寝相のパンチ君

img_5864.jpg

ボンド君が引きずりだしたクッションを枕に
全く暖かくなくなった寝床に転がり
それでも、辺りを監視しつつ寝てるw

これって、外は寒いけど、部屋の中は暖かいってことで
こんなにデコボコな場所だけど、ボンド君の悪戯ならしょうがないって諦めつつ
今の現状を、そのまんま受け入れてるってことだよね
見た目の状況は、えっ?と疑問符がついてても
丸ごと受け止めることから、感謝って言葉を見つけ出す作業になるんだろうな

ひとつずつ壊れたコップを修復する作業にとりかかれる環境に感謝

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰でした~^^
今年もよろしくお願いします!

穴あきキャベツ、こんなに見事だと芸術ですね♪
働いてくれる蝶もおばちゃんも温かいですね。

追い詰められて追い詰められて
気付くと四方八方塞がりになってしまいますよね・・・。
知ること知ってもらうことが大事なんですね。

離れていても応援しています。

No title

なんも消すことないさ~
本当のことなんだしね!
大泣き出来たってことが、前に進んでる証拠なんだよ。
あたしもそうだった。
壊れる寸前で気が付けたことは良かったね。
人の事はようわかるけど、自分のこととなるとまるっきり駄目なのが人間だから。
大丈夫さ!
あの父ちゃんは真面目な人だから、りんだちゃんの事守ってくれるさ。
それにさ、4足軍団もいるしね~
何かあったら、前にでてあげるさ、私達が(笑)
しばらくはのんびりまったりして過ごしてくださいな。
こっちは、来週から子供が増えるから大変よ~~
手伝いにくる?(爆)
アンちゃんとのんびりしてたほうがいいね^^
「感謝」ってとても大切なことよ。
気付けた事に感謝!

あっきぅさま


> 離れていても応援しています。


応援ありがとうございます

ゆうさん

うんうん。。。ありがとう
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
