

それぞれだもの

完全引きこもりしてた私ですが、今年も無事に年が明けました
皆様は、どのような年末年始を迎えられたのでしょうか
いつもと同じか、もしくはいつもよりも幸せなお正月が迎えられたことと思います

実は私、お嬢が結婚準備で忙しい時期に
本当にくだらない夫婦喧嘩勃発しまして
喧嘩だから、当然のことですが
自覚症状の無い罵声が飛ぶものですが
あまりの夫の目つきにショックを受けて、軽いウツになってしまいました
普段なら、一週間もすれば客ネタに出来るほどに回復するのが常なのですが
このときは、どうしても治まらず
離婚覚悟で、心療内科に初体験しました
っで。ウツではなくて、完全なる精神疾患にかかってることが判明
落ち込みダブルパンチ状態ですねん

病名が出たことで、今までの私の原因不明の諸症状や言動に我に帰ったのは我夫
慌しいだけでなく、お店も書入れ時なのに、
今までのわがままでヤンチャ夫が、普通の夫人に変身
(変身できるなら、もっと早急にしてれば、私も病名なんてつかなかったのにね)

夫は、小さなお店の店主なので
人相は悪人顔ですが、人当たりは抜群によいものですから
全くの自覚症状なんて無い人なんですね。
自分が、五歳児のわがままそのものに生きてるってことにネ
私は、そんな10歳も年上だけど、どこか憎めない夫と
夫の親族のしつこすぎる嫌がらせに、どうやら疲れ果てて
心のコップがあふれるというより、コップ自体が壊れてしまった状態になったらしいです。

それでも、つぎはぎだらけのコップで、必死に戦ってきましたが
お嬢の結婚という、一つの区切りがみえてきたところで
ほころびから、もれだしてるような状態になったみたいですワ
でも、夫の変身振り効果と、薬効果のお陰で
“こんなアタシでも、普通の生活しててもいいんじゃないか”と思えるようになりまして

それが
img_5825.jpg

ボンド君。ほとんど落ちかかってますけど
なんとか引っかかって爆睡中ぅ

っと、笑いながら後ろを見ると
img_5826.jpg

これまた、どこまで隅に行けば済むんだ寝相のアン

img_5828.jpg

こうやってみると普通の寝相ですが


img_5833.jpg

立体的に見ると
それぞれのパーツが落ちてますけど
普通に爆睡してるのよ



あんたたち、犬の防衛本能ってもんは無いのかっ!



ってさっ
怒鳴りたくなる前に、馬鹿笑いしちゃってる私
結果、爆睡中で夢の中なのに、びっくりで起こされてしまったワンズに
長い長い説教くらってる飼い主私の図になるのよねぇ

どれだけ、この子らに助けてもらったのかは、判らない
けど、ほとんど一ヶ月近くゴロゴロした結果、判明したのが
夫の母親と夫の連れ子の長女だけは、どうしても許せないwww
ついでに、姑に操られて、小さな事まで罵声あびせる仕事こなしてきた夫の親族も許せない
長男の嫁という奴隷ぢゃない!

夫の親族は、私の小さな失敗や、子供行事に行動するたびに
入れ替わり立ち代り、時間関係なく怒鳴り込んできた人たち
一番、腹立ったのが
お嬢の目の手術前に、三人ほど怒鳴り込んできたこと。しかも世間の深夜時間
それを、ただただぼぉ~~~っと、無表情で見てた我夫
どうしてもそれが、許せないトラウマになってしまったようです。私

あ~~あっ。こうなると病気のせきで、愚痴が止まらなくなりそうです
でもね。
ずっと私の大変な時期を支えてきたのは、アンちゃん(当時は、アンしか居なかったしっ)
その後も、上のような寝相で私を笑わせては
我に返るように伝授したのもアンちゃんですけどねぇ
しっかりと、訳もわからずに伝授された四足軍団。現在五匹
それぞれに、私の大事な生き物たちに追加ぁ~~


そんな理由で、引きこもりしてましたが
こんな私のブログでも、また遊びにきてみたいと思う方がいらっしゃれば、拍手おねがいします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
