スポンサーサイト


あっちゃぁ~

夫、子供、犬、猫を捨てて逃亡した夢の一泊二日から帰宅すると
居候新婚夫婦の引越し準備に巻き込まれ
牧場管理に振り回されてる間に、寒波襲撃に
ストーブの前で固まってるパンチ兄貴と私

時間ってあっという間に過ぎていくものですよねぇ
今年も、お嬢の“同棲したいから認めて欲しい”宣言で始まり
結局は、入籍しちゃったバタバタの一年でしたわ
お嬢に云いたい!
アタシの貴重な若い一年返せってネ
あとは、どんどんと無駄に歳取る才能しか残ってないんだからぁアタシにはネ

img_5792.jpg

大阪市役所の裏の図書館のイルミ
ここのイルミは、日程間違って少々早く見学にきてしまったので
試作途中
真っ赤に怒ってるみたいでしょ(笑)

この古いナンタラ建築様式の建物に光で絵を描くというイルミショーが
現在はあってるハズ
これは、是非とも今回同行した奈良さんに動画を撮って見せてくれっ!と懇願しましたよっ

日程間違いといえば、今年も多かった私のミス
来年こそは、こんな間違いミスを少なくしたいものだと思います

現実逃避旅行は、楽しかったものの
奈良さんと別れて帰路に着く新幹線の待ち時間の間から現実へと戻りますぅ
一番気になるのが、愛してやまないワンズ80パーセント
10パーセントが居候新婚夫婦の新居決定騒ぎのこと
8パーセントが、半分引きこもりしてる坊ちゃん
あっ、大事な大事な愛する我だんなさまは、残りの二パーセントですな(汗汗)
そんな状況下なので、
新人婿殿、初体験の主婦放浪に出くわしたもんだから
お仕事休んでの二日間だったようです。
もぉぉぉぉ~。婿殿可愛すぎまするぅ

二週間に一度あるかないかの割合で、失敗しちゃう老婆アンちゃんの容態と
やんちゃすぎて悪戯さかりのボンド君
やきもちやきの中堅パンチ君と
私が居ないとパニ食って、余計な失敗する我夫の面倒を
仕事やすんで面倒みてくれた新人婿殿。
さすが、6人兄弟の二番目で、プロの調理人だけあります。
私が居ないと速攻体調崩すアンちゃんの元気もパーフェクトでしたわ
感謝。感謝

の、お土産に堂島ロール
婿殿実家用に一本持たせたのですが
20センチ程度のロールケーキ。9等分して食したらしい婿殿実家
多分想像するには、我が家のワンズが食べた量程度だったと思われまするぅ(笑)
ワンズには、こんな甘い(人間にしては甘み抑えてて、酒飲みには最高の甘さ加減だった)
生クリームは
老婆アンが居るから、味わえたパンチ&ボンド&オセロの若者コンビ
ズッと続くと思うなよぉ~~

婿殿の食事関係責任者のおかげで、四足軍団も二本足軍団も
ついでに旅行満腹の私も大満足だった我が家ですが

お嬢ら新婚夫婦が新居へと移り住んでから、気が付いた事実
お嬢が大阪から婿殿追いかけて、帰郷したのが10月のはじめ
居候夫婦が新居へと巣立っていったのが、12月中旬
二ヶ月半ほどで、米40キロなくなりましたっ
ものすごいエンゲル係数の高さですぅ。我が家
今まで、長女、次女のお産で一家帰郷一ヶ月、二ヶ月ありましたけど
これだけの米、失ったことありませんからぁ~~

でもね。
一時は、痴呆疑惑で激痩せしちゃったアンの食欲がモリモリ
若者の食いっぷりっちゅうのは
つられ食べっちゅう副作用があるんですよねぇ
体重は、怖くてまだまだ量れませんが
居候新婚夫婦が、居なくなっても毎日五合のご飯がなくなってるぅ

お嬢ら二本足夫婦に食われた米は、おしいけれど
アンの食欲がモリモリなのは、めっちゃ嬉しい私
あっ、つられ食べのボンド君は、ほどほどにねぇ~~♪






少し大きい文字
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

婿殿は可愛いのですか?
私は婿殿の様なもの(笑
エンゲル係数はこの時期ウチも相当なもので
ほぼ夜は外食で...

ニセモノ職人さん

あっ。お誕生日祝いメッセ忘れました
ここでは何ですが、お誕生日オメデトウございまするぅ~~♪
そだよね。イベント目白押しのニセちゃんち
婿殿、嫁御。いずれにしても可愛いものですが、
今のエンゲル係数よりも数倍も上になることは
間違いない! キッパリ
と思われますぜぇ~~(笑)

NO TITLE

家族がまた増えたのか~♪
おめでとー
でもコメは減ったのかー?ww

リンダちゃん、逃避行してたのね。
楽しい時間はあっという間。
現実は厳しいね~(^▽^;)

やいちゃんへ

はぁ~~い逃避行してる間に・・・
随分前からオサボリしてるもんで
コメ減りました(笑)

家族。増えるしかないでしょ今現実ぅ
家族が減るのは考えたくないっしょ(笑)

現実逃避またしたくなりましたぜっ ふぅ~

NO TITLE

パパ様のパーセンテージ低いですね^^;
信頼の表れでしょうか♪

新居はお近くなんですか?
いつかうちにもそんな可愛い婿殿来てくれるといいなぁ~(><)

エンゲル係数と言えば。うちのそろそろ上がってきそうな勢いです!
パパが正月休み、張り切って長めにとってくるんですもの・・・。

あっきぅさま

夫のエンゲル係数なんてものは、屁と一緒
可愛い婿殿の半分もありませんからネっ(笑)

新居。渋滞なければ車で5分
渋滞タイムになれば、30分の距離ですワッ
今日も、挨拶せずに速攻、冷蔵庫と食料保管庫に、首つっこんでましたよん。新妻
我が家のエンゲル係数は、当分の間減ることは
ないとおもいまするぅ~~~
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
