

いよいよルミナリエ

居候新婚夫婦。やっと引越し完了しました
だけど、一か月分の生活臭の忘れ物は、当分続きそうです
なんたって、台風呼ぶオンナのお嬢
長期予報では、今日から二日間晴れ予報だったのに
小雨降る中の引越しでしたわ
もとの景色に戻って一番喜んでるのはボンド君です
走り回っては、わざとアンやパンチにぶつかって遊んで
最後には、怒られてましたけど
そんなことにめげるようなボンドさまではないのラ

さぁってと、昨日は大阪散策の話で、酔いつぶれてしまった私
今夜こそは、ルミナリエの感動までは書き残しておきたいwww

img_5659.jpg

気が付けば、三宮駅前
話に夢中になっていて、ほとんど金魚のフン状態の私です
駅前から直線で数分の場所にあるはずのルミナリエ(全盛期に観光したお客さんの話)
横断歩道からすでに警察のしきりのもと
左通行にされております。

横断歩道を渡ると、通行する場所を仕切られており
話に夢中になろうが
都会のビルの高さにキョロキョロしようが
目的地まで到達できるようになってました

んが、テーマパークの時間待ちのようにグルグルと歩かされつつ、待ち時間をやり過ごすみたいなぁ
渋滞による事故を防ぐためみたいなぁ
街中をグルグルと歩かされる私たちって。。。。

img_5662.jpg

それでも、田舎モンの私にとっては
でっかいビルと都会的なセンスのビル
小さいお店の店名みてるだけで、十二分に楽しんじゃいました
これは、デパートの飾り
クリスマスツリーと、ケーキらしいけど
色とりどりのクマのぬいぐるみで、つくってあって
あまりの可愛さに、シャッター押してるのは、田舎モンの私だけっ

“あの角曲がったあたりだとおもうんだけど”と、奈良さんが指差したあたりには
固まった人だかりから飛び出た光。光。光
みぃんなが、携帯やデジカメを頭上撮りしつつ。歓声www

img_5665.jpg

奈良さん忘れて、一人走った私
やっぱりデジカメ頭上で、歓声です。。。。一人でっ

いかんいかん。こんな大都会で素になってはいかん
奈良さんを必死で探して、渋滞の列にもぐりこみます

img_5695.jpg


これよ。これっ
商店街のアーケードを利用して作られたこの電飾
これが今。私の頭上にっ
このときのために、夫に借りた重たい望遠レンズのイチデジを
頭上にかかげて、パシャパシャ

一人興奮しつつ。大事な案内役兼大事なお友達忘れないように探しながら。。。。
でも大丈夫でした。
奈良さんは、全盛期の時に来たから感動が無いハズだと申しておりましたが
どうしてどうして、携帯とデジカメの二刀流で撮影に夢中w

ここのイルミはプロローグ。
公園が本場だよっ・・・・と、奈良サン

img_5711.jpg

広い公園・・・・だとおもう。
電飾に囲まれた中に入ると、すべての年齢、シミ、皺。ついでに過去さえ30年ぐらい捨て去り
気分は、お子ちゃまぁな二人ww

まわりを見渡すと、可愛いカップルやそれなりカップルが顔くっつけて
自分写真撮ってるぅ
歳捨てた私たちも、ラブラブっぽく写真に納まりましたが
“若いかっちょよいオスとのツーショットが良かった!” と、二人して発言っ
まったくぅ。お年頃元レディは、文句が多いっ
ヒカリモノに興奮するところは・・・・・・・いえません。こんな事実っ



20091209214815.jpg


img_5713.jpg


img_5732_20091214011010.jpg


この組み合わせが最高に可愛かった
これもカップルのうち?


帰り道の屋台には、ひかれるものが多数
やっぱ、屋台にも地方特色ってあるんですねぇ
pc080029.jpg

この前の福岡オフ会で不評だった 焼きラーメン
私らが食べた屋台とは、全く違って美味しそうな焼きソバっぽい感じ
それに豪華なトッピングがあって、かなりンマそうでしたが

昼のバイキングは、やっと胃袋に収まったかんじで
二人とも妊婦のように腹つきだして歩いてますぅ
それに、晩御飯は南京町の中華街と決めてたので、会話もせずにキョロキョロもなしで歩く元レディズ

pc080030.jpg

この町並みがレトロっぽくて、ついついシャッターきっちゃいましたが
奈良さんに
本番は、これからだよぉ~~んっと、注意されましたっ(笑)

pc080041.jpg

私は、坦々麺とエビマヨの定食

pc080042.jpg

奈良さんは、コラーゲンタップリのフカヒレシリーズ定食

どっちも個性豊かに、美味しかったぁ
下関のチェーン店にあるのとは、一味も二味も違ったぁ
すべて完食した二人の気分は、臨月間近

店を出て、しばらく歩くと
ここっ。ここが中華街の入り口でぇ。こっから入りたかったのよっと奈良さん
随分と遠回りしたようです。
まっ、人間交通規制かかってたから
道聞いたおまわりさんに、あっちこっちと歩かされたようなもんよね
っで、本当の門の入り口には

pc080037.jpg

これは、中華街側から撮った写真

pc080046.jpg

入り口は、このおじさんが目印ですねぇ
あたしたちとおそろいのお腹www

神戸南京町から大阪のホテルに戻る時も、
戻ってからもくっちゃべり大会が延々と続きぃ~~
私のつかの間の休憩タイムに、お風呂へと入った奈良さん
奈良さんがお風呂から上がるまでの数分で、私は夢の世界へと入り込んでしまったぁ
気が付いたのは、朝

奈良さんには、本当に気の毒としかいいようの無い夜でした
睡眠不足に歩きつかれ、興奮疲れ、しゃべりすぎで
一晩中。寝言にいびきに、大袈裟な寝返りで
接待疲れしてる奈良さんを眠らせなかった犯人は私。。。。汗汗
少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

ルミナリエっていうんですか?
すごく綺麗ですね!!!
こんなに綺麗なイルミネーション初めて見ました!
大阪すごい・・・。
すごすぎます・・・。



あっきぅさま

ルミナリエの全盛期はもっとすごかったと聞きます。
私にとっては、どの都会もそれぞれにイルミネーションのすごいとこありますよね
あっきぅさんは、都会に近いもの。民家のイルミの凄い場所を身近に行けるので、うらやましいですぅ。
でもっ。こういう屁理屈つけなきゃ、娑婆の空気なんて吸えませんモン私。。。キッパリ(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
