

兄貴の言い訳

ハロウィンが終わると、我が家のイルミ設置がはじまります
今年は、新人婿殿が快く引き受けてくれて
北風ピューピュー吹き荒れる中、手伝ってくれたので
短時間でできあがりました
img_5565.jpg

いずれは、プチレストランの店主希望の婿殿
こんなイベントが好みみたいで
張り切って設置してくれたのですが

嫁の自覚の無いお嬢に、バイト料をふんだくられましたワ

テレビで見る都会の民家のイルミは、すごいですよねぇ
家中飾り立てて、あれは必見です
でも方向音痴の私としては、どの都会のどこにある民家はわかりません
ので、今年は神戸ルミナリエを見学に行こう!と思います
急遽思い立ったので、私のわがままな誘いにのってくれる人を片っ端から探したところ
我が家へと遊びにも来てくれた奈良さんが、犠牲になってくれて感謝です

田舎で不景気丸出しの下関の数少ない金持ちが、車で一時間のところへときれいなイルミがあると聞いて
ルミナリエ写真練習がてら、見学ぅ
img_5610.jpg
img_5612.jpg

外灯の無いような山の中に、忽然と現れたきれいに設置されたイルミ
見学してる間にも
何台も車が止まり、写真を撮る人、車降りてじっくり見学する人
暖かい車内から見て楽しむ人 それぞれに楽しみました

やっぱ、イルミ設置も“金次第ですなぁ”
我が家の安いイルミばっか集めたのを、センスなし、テーマなしで設置するのとはワケが違う
ちなみに、設置してあるのは
玄関前の庭ですからっ

img_5620.jpg

来年は、アナログカメラ卒業して
一眼デジタルで賞金狙ってる我夫の練習作品
暗闇で、ロウガンの夫には、カメラ技術の操作なんて出来ないもんネ
ブレブレですけど
紅葉ライトアップとイルミのブレ具合が、夫の一眼デジタルへの熱い思いそのものの作品になりました(笑)

プーコンビのみは、夕方の散歩しかいけなかったので連行しましたけど
寒さと暗闇にチカチカ光るイルミが怖かったようで、早々に車内へと逃げ去りました

一人留守番してたアンちゃん
img_5630.jpg

ワイルドジャンパーで爆睡してました
でもさぁ。このジャンバー
ボンド君は、ボタンが止まらなかったけど
アンちゃんにはピッタリなんですよねぇ
食欲が増えて、元気も元通りにはなっても、激痩せには変化なしです

アンちゃんに帰宅の挨拶と、お留守番のご褒美をあげてる間に
後ろで、バタバタしてたボンド君
img_5622.jpg

パンチ君御用立つ玩具のボール破壊してましたっ

だぁれ?この犯人はっ!
img_5623.jpg

へっ?なんのこと?

img_5625.jpg

???おいら? しりませんぜっ!

パンチ君が犯人ではないのは、確かだけど
お嬢が脱ぎ散らかした服の上でくつろぐのは、やめてほしいんですけどぉ

img_5626.jpg

ナカヨシコヨシしてただけじゃん

ちがうでしょ。
ただたんに、寒かっただけでしょ
寒いときだけ、ナカヨシコヨシしてもダメっ

ねぇねがだらしがないのに、おいらたちが怒られるのはワリにあいませんぜっ

あんたのそのヘラズ口が、ボンドまで伝染しちゃったらどうするのよっ

img_5637.jpg

大丈夫でやんすぅ
おかんの躾よりも、厳しいおいらですからっ
ネッ。ちゃんと監視してるでしょ


ったくぅ~~。一番寒がりパンチ君の言い訳には無理がありますケド・・・

img_5631.jpg


ちゃんと、ナカヨシコヨシしてるから、文句言わないのっ
文句は皺シミの元


あんた。いつのまにそんな憎タレ言い訳するようになったのっ?
あ~~。昔は良い子だったっ
小食と好き嫌いだけが、問題のワンだった
すべて過去形になってしまった。。。。

あっそういえば、昔から“利用できるもんは、なんでも利用してきたパンチ君だったわ”
今年の冬は、ボンドカイロで冬を越すつもりネ

チッ。おかんは何でもおみとおしだなっ

少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

オヒサ♪ イルミしてるんだぁ 見にいかなきゃ
長府駅前の中通り団地も凄かったよ

みゆマぁ~

長府駅前の通りの団地。今年はまだ見てないw
あそこは、ご近所どうしで頑張ってるから
きれいだよねぇ

アップしたのは、のうめんの山ン中の一軒家
きれいだったよぉ~~

我が家のは、専属の電飾技師にセンスがないのがねぇ~~
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
