

招き猫!働けっ

お正月過ぎから恋の季節に入ったらしいキキ君
長期外泊はしておりませんが・・・・
昼間に帰宅して、ガツガツと食事したあとは帰ってきません。
まっ、一日一回は無事な姿をみせるので
あきらめてる飼い主してます。

しかし、ララ母さんは諦めきれない心配性です
基本的に人間を信用してないキキ君が
家の中や、お店の中に居ないかどうかを毎日確認に来るのですが
“ここに居るわきゃねぇ”と言っても通用しませんわ
独り寝は寂しかろうと
お客さんが居ない店内の暖房に当たらせてあげた夫の気持ちを
都合のいいように理解したララちゃん


ほとんど毎日、店内で昼間の時間を過ごします
なんかようかい?

ララ:なんか妖怪?


あのねっ。
いちおっ、客商売なんですけど
客商売っちゅうのは、ネコ嫌いや動物嫌いや
動物アレルギーのお客さんもいてね。
そんなお客さんのときだけは、倉庫待機してほしいのですが。


ララ:アレルギー持ちのお客さんも気づかなかったじゃん


まっ、確かにほとんどララちゃんに気が付くお客さんは居ないけどさっ
ネコアレルギーの人も、普通に会話してたしぃ~~
その他大勢の四足大好きお客さんの時のみ動くもんねララちゃんはね。

招き猫がはみ出てますが・・・

あの~~

ララ:まだ話が続くのか?
   うっざいんだけどニャン

模様的に、ボロ雑巾がだらしなく置いてあるみたいなんですけど


ララ:招き猫さまに向かって言う言葉か?



いえ・・・・何も申し上げることはありませんが
ちと、悪戯心芽生えたので
実行してもよろしいですか?



ララ:ダメだっちゅうニャン
   時すでに遅し
   急に真っ暗になってびっくりだワン


・・・ワンって・・・・

我店の洗髪台は、普段は鏡で隠してありますが
隠される場所で爆睡してるララちゃんをみると
ついつい悪戯心がねぇ~~

案の定。びっくりしたララちゃんですが
いつもの棚になった途端に
向きを変えて爆睡してましたわ




だからぁ~ララちゃん
招き猫っちゅうのは、お客さん呼ぶんじゃないの?
あっ、お座りして左手あげてるのが招き猫か!
ただ爆睡してるネコって・・・・日光の眠り猫じゃあるまいしぃ~
色合いが全く違うしぃ~
左手あげようが、右手あげようがご利益は無い普通のニャンコっちゅうことだわねなんかようかい?


ララ:なんかようかい?






オチは、最初に戻るのか!

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
