

がうがうw

我お店の常連さんの一人に
獣医大をリタイヤしたお客さんが居て
今回のアンの痴呆事件の話をしたら、 

“それって、カリウム不足による一時的な痴呆症状ではないか”と言われました

そういや。痴呆症状が出る前は
P事件連発で、栄養状態も精神状態もボロボロだったもんね
その診断は、間違ってはないと推定されます
夫が一言
“おまえのド素人治療は、すごいかもしれんなぁ”だって、失礼しちゃうぅwww
それをいうなら、“さすが母の愛”っちゅうもんでしょ!キッパリ
あっ、アンの実母は、“奥様の自覚なし”のお嬢でしたネ

実は、昨日の記事の写真は
夫に凄いレンズを借りたから撮れた写真でして
腕が腕だもんで、いつもと同じような写真っぽいですが
レンズの偉大さに感動した私

img_5304.jpg

わかりますか?
ボンドが必死にボール追いかけてるのを
冷静な目線で見ながら、
水のみ場へと、遠回りに歩いてるアンちゃんの姿を

img_5373.jpg

このときは、私一人だったので
アンに水を飲ませながら(水道の蛇口はひねってないと水が出ない)
足で、ボール蹴ってボンド君と遊びつつ
公園捜査してるパンチ君と空のカラスの動きをみつつ(近くで大型ショッピング工事があっていて
寝床であるカラスの居場所を、工事関係者ともめている時期なので、
気の荒いカラスが多いのだ)

アンの長い長い水飲みが終了すると (水も与えてないかと思うぐらいに飲むw)
いつもの 寝ぼけ眼で、朝寝の続きをはじめる直前のアンの表情
                                    ・・・・って、前置き長すぎっ

アンのまったり時間が始まる頃に
夫がレンズの心配に、助っ人に来てくれました
途端に始まるプーコンビのプロレス

img_5295.jpg

おまい。取り落としてるぞっ

あれっ

img_5298.jpg

へへぇ~んだっ

基本的には、ボンド君はボール命ですが
パンチ君は、室内のみボール死守 しかも、そのときのこだわりのボールのみ
外では、ひたすら走るのが好みです。 しかも、今まではアンの尻尾を
ガミガミしながら追い立てるように走るのが好みという、わがままワンそのものなのだ

img_5308.jpg

まだまだパンチ君との付き合いに日が浅い
ボンド君は、パンチ兄貴のこの行動が理解できてないようです

ひゃっほぉ~~い?

このときは、確かにボンドは喜んでたっ
しかし・・・


img_5310.jpg

ボールはおいらのもんだっ


img_5309.jpg

ボールぢゃなくて、おいらかっ?


この後のボンドが忙しかったのは、言うまでも無いですけど
一応、ご報告しますと
パンチ兄貴のガウガウ攻撃に逃げつつも、ボール拾いをするボンド君
もしくは、ボール死守すべく
ボール咥えたまんまで(花梨姫みたいですなぁ)ひたすら逃げ遊びに興じるプーコンビでしたっ

そんな様子をしばらく眺めてたアンちゃん
アンの若い頃は、こんなに気が長いワンでは無かったのにネ(笑)
そろそろ潮時・・・・アンの判断によると、私の肩と自分の冷え具合が決めてらしいが
ちゃんと時間はかったように
アンが地面掘り始めると、それが移動もしくは、帰宅の合図なのだっ

あ~~。ここでも犬に指図されてる私って。。。。 まっいいっかぁ~~(笑)







comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

う・・・ボンド君も忙しそうですが・・・
リンダさん散歩の時めっちゃ忙しそう・・・!
空き地で野放しのあたし・・・反省します(><)

帰りたい時間に地面をホジホジするアンちゃん。
可愛過ぎる!!!
公園に居座るりーたんにやりたいので
その技伝授して欲しいです^^

あっきぅさま

はい。公園散歩はめっちゃ走り回ってますです。
各自自由きままに活動しますからっ

アンの眼力も、私の忙しい目には入らないことが多いので、わざわざ私の前にきて、ホジホジするのですよぉ。 リー姫に通用するのかどうかは、わかりませんぜっ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
