

だれだおまいはっ

痴呆の症状は、ほとんどでなくても
足腰の状態は、相変わらず悪いまんまのアンちゃん
好天気が続いてるので、唯一日当たりの良い場所へと連行しては
日向ぼっこと称して、虫干ししてます(笑)
きっと免疫がなくなって、代謝も悪いんだと思うけど
皮膚病が、あっちこっちに出来ていて
病院では、注射一本と飲み薬の抗生剤を続けることによって、
少しは改善するとの診断ですが
薬に耐えられるだけの体力と免疫が無さ過ぎるので、見送っております

っで、アトピーで悩んでた人間お友達や
ワンコの飼い主なんかで、よく聞くのが ”水”
それぞれに特殊な水なんですが
我が家の浄水器は、アルカリ水と酸性水が出るタイプ
酸性水の効能として、シャンプーやお風呂なんかで使用すると
悪玉菌が落ちやすいと聞いて
アンのカイカイの場所に吹きかけてます
塗り薬だと嫌がるアンちゃんが、霧吹きの水だと嫌がらないし
赤みが、かなり改善されてるような気がします
といっても、完治には程遠いんですけどネ
それでも、当のアンは痒みを訴えることが激減
当分の間は、酸性水の霧吹きと、虫干し治療をしてみようかと思ってます

っが、ここにヤキモチ王子
pb060029.jpg

冷え性パンチ君が日向ぼっこちゅうぅ
やってきた、これまた冷え性ララ

pb060003.jpg

おまい。猫ぢゃないのか?

pb060013.jpg

手前生国と発しリマスルは
同じ屋根の下で暮らす
名前は、ララと申しヤンス


あはっ。正式仁義の口上なんて私にはわかりませんが
このお二方。
パンチ君が我が家に来たと同時に倉庫に居ついてしまったララ嬢
大きな喧嘩にも、もめごとも起こしませんが
一線との付き合いが続いております

っで、
pb060022.jpg

会話を聞きつけた悪がきボンド
大人になった証に、一人前に偵察しております
っが、パンチとララの短い挨拶終了して
それぞれの日向ぼっこ場所でゴロゴロしてる真っ最中ぅ

pb060023.jpg

なんか匂うんですけろ

ボンちゃん。おとこってぇのは、小さいことは気にしないもんだよっ

pb060026.jpg

一番若いおいらが
みんなを守らないとっ


ボンちゃん一歳になったもんねぇ
体の大きさに比例して大人だもんねっ

あっ
pb060030.jpg

これは、尻尾ぢゃないっすかっ?

オセロままのララちゃんだよっ

ってぇことは
オセロぢゃない猫っちゅうことっすネ


このあと、網戸越しに猫パンチと唸り声・・・・・

でもね。我が家のワンズには、甘甘のララ嬢
手馴れた扱いですねん(笑)

ピッチピチの若いアンちゃんなら、網戸けやぶって飛び出したんですけど
ララも対等に応戦してたと思いますけど
(アンが隠居生活に入ってから、ララが来たので詳細は空想ですが)

pb060017.jpg

ララも、うちの子なんだから
そのへんのニャンとは違う扱いしなきゃネ


と、パンチ君がボンド君を治めてました(笑)
やっぱり、野良生活が長いララ嬢だけあるわぁ
猫語仁義通して
パンチ君もちゃんと受けてるもんなぁ

あらためて、我が家の四足軍団ってすごいっ!






comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

アンちゃんもいろんな症状が出てきているんですね。
痒いのは人でもつらいもの。
お水でもっと改善してくれるといいね。

ジョディはしっぽふりふりでニャンズと遊びたいみたいなんだけど、
たいていリバが登場するから、ニャンズ逃げちゃうのよ。
パセとフラだけだと、ニャンズも余裕でくつろいでいるんだけど・・・^^

Kakoさま

今まで、心配要らずだったから、その反動なのだと思います。水治療には、かなり期待してるんですけどねぇ。なんたって、アンが嫌がらないのが利点。タダだしぃ~(笑)

そそ。余裕でくつろぐ相手と遊ぶ相手、面倒な相手と、きっちり分けてるニャンズの態度って、面白いですよねぇ

NO TITLE

そのお水絶対良いです。
これは私の体験ですが
私は18才ぐらいから中指の爪の横に膿が溜まり
その後何度となく膿んでは治りをしている間にいつの間にか皮膚が硬くなり痛み出し
その硬い所を魚の目のように硬い部分を掘り起こしってやっていると
爪は変形してくるし硬い所もどんどん深く大きくなってくるし
病院行ってもこれは菌で侵されているから
乾燥させて薬をつけてしなくちゃいけないけれど
トイレ行っても食事の支度しても水とは切れませんから全然治りませんでした。
15年位付き合ったでしょうか?
そんな時我が家にアルカリと酸性が出る浄水器を取り付け
その水で洗っていると1ヶ月で状態が良くなり
いつの間にか綺麗に治ったのよ。その後それで洗わなくても元に戻ることなく
現在は浄水器も無くなったけれど、再発することもなくまた10何年経ちました。
だからきっとアンちゃんも良くなるよ!!
酸性水信者のスノーです♪

スノーさん

そりゃ。確信的で絶対安心の情報です
早速、アンの塗布回数増やします
でもって、ついでに夫の爪にも~~(笑)

すっごく安心料もらった気分です。今夜の夢は
良い夢みれそうwww
ってぇ、すでにアンが夢の中で追いかけっこしてるし。。。。(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
