スポンサーサイト


走れメロス

宵っ張りの朝寝坊の私にとっては、
午前中の時間が過ぎるのは、とても早いぃぃぃ
まして、通勤時間も無いし、朝一のお客様が来店しなければ
遅刻なんてザラの生活に、完全に慣れてしまったのも。コマリモノなのだがっ

さっき寝たばかりなのに、何の音ぉ~~~で、
目覚まし時計に八つ当たり
あと五分。。。。。。もちっと五分。。。。う~~ん起きれないwww

慌てて飛び起きたのは、目覚まし予定を40分も過ぎてたっ
そんな時って、アンまでもが爆睡状態
バタバタと、プーコンビの夜中のトイレのシートをかき集め
洋服に慌てて着替えるハズが
完全に目が覚めてない私の耳に、ニャンズの大合唱ぅ

パジャマのまんまで、ニャンコご飯とトイレ掃除、倉庫掃除
その間に、プーコンビは朝のトイレタイムを終え
ご褒美のオヤツねだり大合唱w

習慣で体が動いてるものの。動きがぎこちない私は
ちょこちょこ失敗をやらかしては
いつもの倍以上の時間ん

朝寝坊まで付き合ってやったとばかりに、犬と猫の大合唱とは世間的な聞こえ方
思いっきりのブーイングの嵐鳴きの中にいる・・・・・一応、飼い主の私なのである

とりあえずは、四足軍団のブーイングの嵐が終了するころには
営業時間まで、一分
目覚めさわやかな我夫・・・・・こいつも、まだ意識がハッキリしてない中
なんとか服だけは着てるものの、頭も顔もグヂャグジャ
夫が目覚めの緑茶をテーブルにおいてくれた後に、聞こえる
お店に朝一のお客様の来店のようだ。。。。。が~ん。こういうときに限ってぇ~~

パジャマから服に着替える間に
ボンド君には、片方の靴下を持っていかれ
歯をみがいてる途中に、アンが目覚めて、自分から階段を降りはじめ
急いで、階段に走る私の目には
あと四段降りれば、の場所でコケ落ちてしまったアン
はぶらし口の中にいれたまま、アンを慌てて抱き上げた瞬間
歯ブラシが喉元に当り、ゲッ

普段から手抜きの化粧の私の顔は、笑えるぅ
眉が・・・・・・太さも高さも違うぅ
今流行りの、ブサカワ犬も卒倒のアタシの眉毛と、ちょいとはみ出てよがんだ唇

朝の散歩前に、お店をのぞくと
げぇぇ。二人、理容椅子に座ってるぅ
一人は、特殊パーマで電気かまに入ってるぅ
タイム時間は、六分

普段ならダラダラする朝の散歩も
アンを抱えて、プーコンビに引きずられながら公園へっ
さすがアン・パンチである
5分で、朝の散歩終了できるのである。 本当に、一時はボケたかと
心配させたアンとは、思えないwww

短い短いショートショートの朝の散歩をすませて
洗濯だんどりすませて、お店に平常モードの顔で出るものの
“朝から、忙しそうやねぇ”っと、お客様
寝坊したのバレてましたっ

っとまぁ長い長い前置きですが、これからが本題
朝のお仕事しながら、主婦仕事しながらと
お店と家を行き来してる私を
玄関で、ただ一人待ってたボンド君
私の顔みて一言
img_5134.jpg

ゲップしやがったっ


時間もないのに、キッチンテーブルに行くと
あるはずのかぼちゃケーキが無いっ
お嬢が、アンのためにとお持ち帰りした

アン専用のかぼちゃのスポンジケーキの切れ端

テーブルの下には、ラップと一緒にゴマ状に散乱したケーキのクズ
っと、お腹一杯満足気なボンド君

っと、残念そうな表情のアン

くっそぉ~~~またやられちまったぁ
今度こそ。ボンドをクマ汁にしてやるぅぅぅ






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

アラ^^
美味しそうな香りに心が呼ばれてしまったんですね^^;

でもアンちゃんの残念そうな顔を想像すると・・・
うー・・・かわいそうです・・・(T□T)
も、も1回お持ち帰り・・・。

あっきぅさま

でしょでしょ。すっかり前科持ちになってしまったボンド君ですぅ(笑)
残念そうな顔してるアンちゃんが、とってもうれしくって可愛くってぇ~~ 親バカ丸出しの私だわっ

笑えますね

何故でしょうね・・・

特に冬の朝って、
時間がかかりますよね?
同じ時間に起きてたんじゃ、
間に合わない(^^♪

昔は猫も飼っていたんです。
毎朝、
目覚まし代わりに、
顔を舐められ、
髪を引っ張られ、
顔を引っ掻かれ・・・

懐かしくなっちゃいました。

とうごままさま

え~~~。私には、季節関係ないですケロォ~(汗汗)
オセロが家飼いになってしまったら、そうなるんだろうなぁ。でもその目覚ましは、ちょいと迷惑ですけど、ありがたいですよね
オセロのことは、ララが離さないもん。

とうごままさんのことを、ニャンも思い出しては
爪研ぎしてるんだろうなぁ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
