スポンサーサイト


あわただしい夜

夕方の散歩といっても、
5時半には真っ暗になってしまう季節になりました
どうせ真っ暗散歩ならと、お仕事終了して夫はプーコンビと走り散歩
私はアンと、ちんたら散歩がてら
晩御飯の一部買出しぃ

残業続きのお嬢の帰宅は、早くても8時過ぎ
交代勤務の坊ちゃんは、昼過ぎに出て行ったので10時過ぎ
営業終了7時から、ちんたら散歩&買い物しても、十分に間に合うwww
っと、タカくくってのんびり買い物・・・・夫のみスーパー店内へ

私と三匹は、スーパーのレジ付近の窓ガラスから店内を覗く不審な待ち人ですがネ

レジ済ませた夫が足早に出てきて、
“お嬢がカレシィ~連れて、晩御飯食べるってさっ”

え~~~。それからが大変っ
お嬢にスーパーまで、御迎えにきてもらうものの
定員四人乗りの軽自動車なのに、アンちゃんひとりしか乗せれないっと
冷たい一言に
あたしら二本足夫婦と、プーコンビ。走りましたよ~~
アラフォーなんて、とっくの昔に過ぎた熟年夫婦が
小型犬に引きずられて、国道沿いの歩道を走る・・・・

これまた、スーパーの窓ガラスに張り付いてる不審な待ち人に匹敵ですがな
息きらせつつ、三匹を簡単に洗うと
速攻人間ご飯wwwwっと、足が動かないwww
あっ、かわゆぃ~~~ワンズの晩御飯が先ですねぇ

その頃には、お嬢のかれしぃ~も到着していて
犬好きのかれしぃ~も、さすがにスプーンで食事するワン三匹には、びっくりっ
思わぬところで、ワンズ甘やかし現場をさらしてしまったぁ(恥)

いつもと違う人間から介助してもらう食事は、別格にうまかったようで
早々に全員が完食
その間に、私は250個の餃子と一品作成中
食事は、久しぶりに夫婦二人でなく人間四人でテレビ観ながら
ワイワイ言いながらの食事ぃ
やっぱり、大人数だと品数少なくても、お腹にモリモリ入っちゃうのよねぇ

img_5220.jpg

人間食事終了とともに、オセロがご挨拶ぅ
人見知りで逃げてばかりだったオセロも
お嬢と私の区別がつかないようで、隠れない
この写真は、オセロが入ってきた瞬間。ボンドと遊んでる様子
けっして、ボンドがオセロを襲ってるわけでは無いのラ
なぜなら、オセロもこの体制で待ってるのだからっ

img_5233.jpg

オセロ歓迎セレモニーが終了すると
オセロのために、ご褒美をもらう準備するプーコンビ

そんないつもの夜を過ごしてる私ら夫婦に、お嬢が一言
“パパ。お母さん。話があるから、ここにきちんと座って

img_5242.jpg

慌ててきちんと寝転ぶ若者組

っと、二本足夫婦組

>“僕たち、来月に籍入れます”


img_5237.jpg

逃げるプーコンビ

・・・って、どうして逃げたのかと思えば、それぞれがボール持参してるっ
堂々宣言したかれしぃ~は、ひたすらボール投げをして帰っていきました

お嬢が大阪に転勤が決まった時
もう、私の元へは帰ってこない予感してたけど
予感的中したのねぇ

っと、静かになったリビングで夫としみじみ話してた床見ると
植物の種や、枯葉と一緒に黒ゴマみたいなものが散らばってる
よくよく黒ゴマみると、ボンドが悪戯して噛み千切った またたびの木
こんなに汚いリビングで、結婚宣言していったお嬢たちには幸せになってほしいと
願うばかりである





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

おめでとーう!
でもえらい早くに籍入れちゃうのね~
お式は挙げないの?どこで暮らすの?
お嬢さんはお仕事をやめちゃうの??
あ~~~隣のおばさん気分でいろいろと聞きたくなってしまうわ~ww

スノーさん

ありがとうございまするぅ
住むトコ探すためにも、籍を早くいれるんですヨン。・・・失敗したら、別居婚から、始まるかも~~(笑)
とりあえずは、籍入れて、住むトコ探して、式あげて、順番グチャグチャですぅ
ホンモノの隣のおばさんにも、笑われておりますけどぉぉぉぉ~~

NO TITLE

おめでとう~!
私も何時かそんな瞬間を迎えるのかと...
一応 一度はいじわるしてやるけどね(笑

相変らず にぎやかですね。

ニセモノ職人さん

ありがとうございます
いじわるなんか、吹き飛ばされちゃうわよ(笑)

NO TITLE

まぁ!まぁ!まぁ!
先にボンちゃんの方にコメントしてからこちらを読んでしまったのですが・・・
おめでたい続きだったんですね^^

カレの宣言、素敵です♪
リビングだから良いですよ!
うちなんて・・・庭でしたから^^;

あっきぅさま

そ~~なんですよ。
二つの畑と二つの農場抱えて、おかんは
一人バタバタしておるのですよ(笑)
三つ目の動物園は、どうしたものかと思案中ぅ

あたし、絶対に泣いちゃうと思い込んでたのですが、あまりの二人のアツアツぶりに
にんまりしちゃってぇ。
全く気を使わない新しい婿殿が、今から可愛くってしょうがありません(笑)

庭って・・・ひょっとしてカレラ姫をみつめながら?(爆) ワンを挟んでの宣言って、個人的には、最高に好きなシーンです
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
