

女優魂

バニラアイスは、栄養価が高いとは思うものの
人間用のパンも塩分が気になるぅ
しかし、これらのものしか受け付けないのですよ
っが、一週間も絶食していたせいか、おかわりを要求するアンちゃん
ついついうれしくなって、ほしがるだけあげました

あ~~~。玄関に “おいてある洗濯機” に頭つけたまんま動けなくなってしまってルッ
とか思ったのですが
嘔吐してました。
やっぱ、適度な量ってのがあるのよね
人間だって、断食したらしばらくは、少しずつ量を増やしていかないと危険だっていうもの
嘔吐の後、朝の散歩は禁止しようかと思ってましたが

“おねがいですから、一緒につれていってくださいっと、
私の後ろをヨタヨタと着いてくるので、
仕方なく
ボンゴに引きずられて朝の散歩
この朝の散歩も、四日ぶりのアンちゃん
それまでは、不定期一人散歩でしたからネ

引きずられつつも、一生懸命着いてくるアンちゃん
これは、ひょっとして・・・・・ワクワクしちゃう私

そして、決定的なこと
その日の夕方のお散歩で、事件は起こったのである

pa220005.jpg

洗濯物を取り込んで、階下に降りると
階段下にアンが転がってるぅ

これは、明らかに散歩待ちの状態なのである

pa220014.jpg

リードをつけてもらうべく、順番待ちしてるとこ
アンちゃんの頭は、まだこのときはフラフラしてるから
アンだけが、ブレてますけど

pa220018.jpg

アンのお気に入りの公園の水
前日までは、水を飲みたくても足をブロックにあげることを忘れてしまっていたのに
自分から、いつものように足をのせて
飲む準備万端なのであ~~る

pa220029.jpg

おいら
歩けない
だっこ


このときは、アンの様子に集中していたので気が付かなかったけれど
パンチ君は、術後の傷跡が痛むのか
手術の痛みのトラウマなのか
7年間連れ添ったブツを取られて、バランスが悪いのか
いずれかの理由だったらしいが
てっきり私は、いつものパンチ君の我侭がはじまったのかと思って、放置バツ執行

pa220050.jpg

座り込んで待ってるアンの目が
ちゃんとパンチ君を心配してる目

pa220048.jpg

ったくぅ。しょうがないわねぇ


へっ?アンちゃん今、なんていった?

pa220058.jpg

家まであと少しだから
早くかえろぉ~


この後のことは、あまり覚えてないけど(汗)
多分、むずがるパンチ君を抱きかかえて、アンのペースで自宅まで戻ったと思う
はりきって、ワンご飯の準備をしている間
アンがいつものように、私のまわりをうろつきはじめて(左回り旋回してない)
ワンご飯を出すと・・・・やっぱり拒否
でも、バニラアイスとパンをお腹一杯www完食
その後も、嘔吐もなく、夜中に俳諧することもなく朝を迎え

そして、今日の朝もオヤツ順番待ちして、散歩に行って
いつものように散歩コースはアンが決めて。。。
とうとう、夕方ワンご飯(いつもの)半分だけど、食べましたっ

二本足軍団全員首をかしげるというより
アンの様子が変なのを見ていたご近所のウォーキング族もびっくりの現在の様子
犬の痴呆って、出たり完全に引っ込んだりするもんなんだぁってネ(笑)

子供同然のパンチ君と孫同然のボンド君の手術を心配するあまりに
痴呆のフリしてたのかしら アンちゃん

いつもと同じになったアンを見て、お嬢が一言
“やっぱ、アンは女優って言われるだけあるワァ”





少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

アンちゃんが階段の下で倒れこんでいると思っちゃったわ。
さすが飼い主ヤネ。それがちゃんと順番待ちしてるって分かるんだもんね。
少し状態が良くなって、ちょっと安心。

娘さんが言うようにアンちゃんは女優?
でもリンダさんが思うように、パンチ君とボンド君が心配じゃなく、
手術で2匹ばかりかまっているから、私の方をちゃんと見なさいよ!のアピールだったりして~ww

スノーさん

あははっ。面倒くさがりのアンならではの、この行動ぅだもの
写真だけ見ると、行き倒れみたいだわっ
(言われて分かるwww)

アンの演技力は、犬とは思えないほどです(キッパリっ)
目力で・・・アゴで、日本足軍団を操作できるのは、地球上でアンだけですからっ 相当キッパリ

夫も同じこと言ってたワ
“お前のたくらみがバレてる”だってね
たくらみって、去勢手術のことなんですけどネ

NO TITLE

栄養面や塩分、量と色々と気になるかと思いますが自分から食べるうちは食べさせてあげたくなっちゃいますよね。
でもご飯半分でも食べてくれて良かったです^^

パンチ君を待ってるアンちゃんの目が凛々しくて素敵です♪

あっきぅさま

二つの農場では、お世話になっております。
            ↑
        ってぇ。今頃かよっm(__)m

いやしん坊のアンの絶食が続くと、こっちがまいってしまいますぅ。 食べてくれるってのが、こんなに幸せな気持ちになるとは、思いませんでした。 若い頃のアンは、盗み食い女王だったから
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
