

おいって言わないで

手術後当日は、麻酔の関係でおかしな態度とってた
プーコンビ
翌日の火曜日の朝からは、いつもどおりの朝を迎えました
pa210019.jpg

もっちろん。この○ンデライオンでっ
でも、お散歩の時に外してあげると
ノビノビとお散歩っ・・・・・したのは、ボンド君とアンちゃん

パンチ君は、チラッと玄関覗くだけで夫のもとへと逃げ切るぅ
土、日曜日、月曜日と夢の中をさまよっていたアンちゃんは
火曜日の朝のお散歩の時に、私たちのもとへと帰ってきました
といっても、お散歩途中で夢の世界へと行きましたが。。。

痴呆というのは、現世と夢の中を行ったりきたりするものなのね
夢の中へと行ってる間は、ほとんど寝たまんま
噂に聞くような、一晩中の俳諧や遠吠えに悩まされることは今のところないです。
夫に言わせると、
“アンは、ママっ子で、賢い犬だから、痴呆になっても遠慮してるんだろぅ”

ほとんどボンゴスピードに引っ張られての朝の散歩が終了すると
朝ごはんタイムにしてるのですが
夢の中へと遊びに行ったアンは、いつものように風通しのよい玄関の廊下
ここは今の季節、アンの歳を考えると、かなり寒い場所
洋服に紙おむつして暖かいサークルへと移動

pa210033.jpg

後ろで、おかしな音がするかと思えば
ボンド君。傷口なめまくりぃ~~

忘れてましたワ
プードルって体柔らかいのを・・・

pa210051.jpg

おいっ


そんなぁ~~(泣)
パンチ君は、そんな口の聞き方するようなコぢゃなかったハズ
無言の仁王立ちポーズで、必死に訴えてるけど
まだ二日目だからダメ

しかも、○んでらいおんが、水玉パンツ履いてるように見えるしぃ

pa210061.jpg

数で勝負の訴え組
二匹で、私の後ろをいろんな音させながら、必死についてきては

おいっ

おいっ

どうやら、真似っ子ボンドまでが、私を呼び捨て状態
う~~ん。どうにかしなきゃこの状況

っで、四日目の今日は
スノーさんが、“紙おむつとかは?”と、助言してくれたので
早速実行ぅ

pa220087.jpg

もらいもののSSサイズの紙おむつ
ボンド君。流行の腰パンだぜっ(もう、流行ってないかもしれないけど)

pa220099.jpg

おいっ

おいっ

だからぁ~。おかんの事を おいっ って、呼ぶなっちゅうねん
仮にも、おかんだよっ
あんたたちの妻ぢゃないんだからっ
気持ち切り替えようよぉ~~

pa220101.jpg

ぜんぜん、楽しくないっ

うだうだっ

店番作戦も失敗に終わりました
だけど、この四日間。頑張ったもんね
傷口みると、かなりキレイになったから、夕方のお散歩からは全部取っちゃおうねっ

img_5112.jpg

これは、昨日のアンちゃん
人間晩御飯の支度で私たちのもとへと帰ってきたアンちゃんは
お嬢の帰宅を待っているけど
せっかく、敷き詰めた絨毯やら畳の隙間の板の間で夢の中へ~~

体は冷えてる風だけど、暑いのかなぁ
もちょっと、試行錯誤しなきゃ
いつでも、アンが戻ってきてもいいようにネ
ご飯は、相変わらず食べないけど
バニラアイスとパンなら少し食べるようになりました
でも、普通の四分の一もあげると、もどしてしまって苦しそう
苦しくなると、夢の世界へと行ってしまうのだけは、わかりました

やっぱ、今までの習慣が戻ってくるチャンスになってるかもしれません。
ワンズそれぞれが、心配な日が重なってしまって
ちょいとバタバタしてますが
もう少しの踏ん張りで、乗り切れそうな今週一週間です。




少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

ちょっと遠出をしている間に
プーコンビ去勢手術されてたんですね。
無事に済んだようで良かったです!
最近はカラーも可愛くて素敵ですね。
でも家具につっかかるとこは一緒^^;

アンちゃん、歯は大丈夫でしたか?
もし徘徊してしまうなら
壁や家具にぶつかって怪我しないように
バスマットを何枚か買ってきて、サークル上に丸くしてその中で歩かせてあげると良いと思います。

あっきぅさま

家具につっかかる音が、おかしくってねぇ(笑)

アンの心配ありがとうございます。
バスマット。大量にあります(笑)
でも、冷たい床を好む傾向があるのが、最大の困りごとなんですよぉ~
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
