

時間

ここ数年は、お腹を壊しては
完治するまでに、数日が数ヶ月と
治る日数がかかるようになってきました

今回、病院で一本注射打ったあと、しばらくは良好で食欲モリモリでてきていましたが
なんたって、お年頃もお年頃
体調が悪くなれば、心配
回復して、元気になりすぎると、それまた心配と
どっちにころんでも、心配の塊のお年頃になったアンちゃんです。

そんな中、先週の土曜日に
行き着けの呑み屋の常連さんが、広島から彼女のお披露目に来るので
一緒に呑もう
とのお誘いで、二時間程度ならと出かけ帰宅した私の目に飛び込んできたのは
pa170011.jpg

アンらしくない寝相

慌ててかけよると
pa170013.jpg

血っ?
吐血?

どうやら、寝返りをうとうとして
かなり暴れたようで、歯で歯茎を怪我したあと
気持ちわるいので、クッションでふき取ったあとらしいのです

このあと、“お留守番のご褒美”を要求して、完食
まっ、歩き方は寝起きなので、いつものヨタヨタだし
その後のアンの態度も、いつもと変わりなかったのですが

翌日の朝オヤツと朝ご飯、晩御飯すべて却下
そして、日曜日の夜。
左回りにグルグルと歩き出しては、壁に頭を押し付けて鳴いてるアンちゃん
pa180006.jpg

抱っこ嫌いなアンちゃんなのに
私の膝の上で、すやすやと眠りだしました

pa180013.jpg

眠たいはずなのに、どうしても歩いてしまう自分が理解できずに
呼吸も荒かったのに
こうやってると、安心してるアンの様子をみてると
いろんな思い出が、走馬灯のように流れてくる私の頭の中

こんなじゃダメだっ!あたしがしっかりしないと
私が最初に生活したワンコ。アンちゃんの本格介護がこれからはじまったようです。




少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しています。

ご無沙汰している間に、ララさんお店にいるし、キキくん家出ですか? 新しい猫さんもいるし、浦島太郎さんになっています。
それよりアンさん大丈夫ですか?
歯茎だけの問題なのでしょうか? 時間のとれる時、読み返してみます。
まずは出来るだけそばにいられるといいですね。そして、いっぱい撫でてあげてくださいね。
お大事に…。

みみさん

訪問ありがとうございまするぅ
みみさんちだって、新人ちゃんが増えたし
これも月日ですねぇ(笑)

アンは、推定年齢18歳前後なのですよ
いろんな検査には耐えられそうにないので、
確定した病名は無いです。
全部推定の病名なのですよ。
アンのこと心配してくれてありがとうございます
時々、現実に戻るようなのが、すごく励みになってます。

NO TITLE

アンちゃん、壁にぶつかってしまうのね(涙)
犬の介護は大変な子もいるらしいから、覚悟しないとね!
怪我はたいしたことなかったのかな?
これからも、何がおきるかわからないから、目が離せなくなるね。
いざとなったらのために、サークルも必要かも。
長生きが全てとは思わないけど、出来るだけ安心して生活できるといいね、アンちゃん。
リンダちゃん。がんばれよ~~~~!!!

ゆうさん

うん。頑張るっ! ありがとっ
大変な話ばかり聞いてきたから、それなりの覚悟はあるつもり
せめてお腹一杯食べてほしいんだけどな
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
