

ゆきぃ~~~

積もるぞ。積もるぞ。との数度の予報をなんなくクリアしてきた下関
まさかねぇ~~と床に着いたときは、普通の夜だったのに
“雪積もってるから、駅まで送って”との
お嬢の声に起こされた我夫婦

起こされたら銀世界



注:新聞によりますと、10センチもの積雪は、36年ぶりだそうです




寝起きだけはいい!のが自慢の我夫だけが状況を把握できなくて
私の耳元で大声で、訳のわからんことを連続質問するのを
黙らせるつもりで、カーテンを開け、通訳してあげると
とりあえずは、起きだして防寒ルックに着替えているものの
行動がおかしい。
行動のおかしい夫に続いて、状況を理解してない白ワンズが一緒にバタバタと
走り回るもんだから・・・
私の微熱はどっかへと飛んでいってしまって
まっいいっかぁ~~
朝から笑えるっちゅうことは、幸せな一日の始まりだわ

“会社まで送ってあげる”との行動のおかしい父親をなんとか説得して
近くの駅まで送ってもらったお嬢の判断は、すばらしかったわ

おかげで、ワンズはドライブ以外で
こんな早朝に散歩にでかけることが出来たし
なにより、アンちゃんの大好きな雪だもん

去年までのパンチ君は、雪に対して
あまりの冷たさに警戒モードだったんだけど

あねごぉ~


今日は、走る。走る。走る
とにかく走る

足に雪がまとわりついても、気にする気配なし!

アンちゃんは走りたいけど
関節が思うように動かないし
雪を食べるのに忙しいのだ

満腹に雪を食べると
とにかく吠える。吠える。吠える

あんまり吠えちゃダメ!
でっかい桜の木

桜の木に降り積もった雪が
なだれになっちゃうじゃん








ってぇ~~いうかぁ~~





ブツブツブツブツ


そこの約一匹
いじけてない?



いいえぇ
こんなチベタく寒いのに、
親分らはガキみたい・・・とは、言えないし・・・



ぺったんぺったん


雪遊びって楽しいよね

歩くのに、コツがあるんだよね

お馬さんみたいにパッカパッカ歩かなきゃね
  おいおい。お馬さんの歩き方見たのかよ

お馬さんの匂いなら、覚えてるぞ!
  ガッハハハ。馬糞に突っ込んで遊んだ時を覚えていても
  お馬さんの大きさ、歩き方まで覚えてるなんて、知りませんでしたぜ


・・・・・・・・・bY パンチ


うるへっ
走るwww


はっ?

さむっ!



と、この直後に固まったパンチ君

犬は厳しく育てないとが持論の我夫に甘えるパンチ君
 “よちよち~。寒かったんだねぇ~
  抱っこで暖めてあげようねぇ~”by マイダーリン


・・・おとんが・・・


オトンが、どうしても
オイラを抱っこしたいって言ったんだからね。
甘えてないぞ!  by パンチ君


そこの言い訳王子を抱っこした全く厳しくないオヤジぃ~
マル君の、もくもくと自宅に向けての歩みをみてみろぉ~~
あれが、犬っちゅうもんだぞ!


オカン。忠告します!
マル兵隊は、自宅とは違う方向に向かって歩いております bY アン姉御


あ~~マイペースマル君はね
雪の冷たさに、動揺してるだけだと思われますが
どう処置しましょうか アン大佐  BY 私


しょうがない。私はもう少し雪を満喫したいので
部下を連れて、早急に帰宅すべし BY アン姉御

この後、20分もたっぷりと雪に足跡を残すべく散歩させられましたわ私
完全に冷え切った私らの帰宅を
ストーブの前で吠えもせず、動きもしない白ワンズ

まっ、楽しんでくれたなら母の心だけは暖かいのだ







            んなわけ無いじゃん。速攻、ストーブ占領してやりました

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
