

お付のもの

日が暮れるのが早くなって、
仕事終了時間には、真っ暗になってきました
日の入りに合わせて夕方のお散歩時間っ
アンちゃんの予定の散歩時間の季節ともいいますけどねぇ(笑)

そそ。シルバーウィークのお疲れから体調が悪かったアンちゃんですが
注射一本 → 便秘 → 正しいウンP → 便秘 → 軟便 → 便秘・・・・
そんな状態を繰り返しつつも
便秘から軟便の回数が減りつつあるので
とりあえずは、小康状態から元に戻ると思います
まっ、病名を突き止めるには高齢すぎるので、私が却下してるから
対処療法のみなので、
お年頃共々、回復には数ヶ月要します
ただ、食欲モリモリが復活して、倉庫のララに一人前に吠えるようになったので
腸の調子うんぬん(夜中に起こされてトイレ)よりも
意思表示あからさまのアンちゃんの様子のが、とってもうれしく感じてしまう私ですっ

昨日、今日と正しい散歩時間に用事を済ませることが出来たアンちゃんに
ホッとしている私の目に飛び込んできたのは

久しぶりに見るお店の前で、お座りしているハッピー君
img_4963.jpg

閑古鳥がないてるみたいだからと
ハッピーパパが、散歩途中に散髪に来店

しっかし
img_4966.jpg

お店の外にパパと一緒に待つのは、
馴れてるからヨシッとしても

はじめて店内に入ると、緊張モード高w

“外で待っとけっ” と、ハッピーパパ
え~~~~。裏通りだから車に弾かれたらどうするのっ?
“こいつは、車が怖いから大丈夫っ”
店前で遊んでる時って、車が通り過ぎても安心してるじゃん(汗)

っで、
img_4970.jpg

車に完全に出会わない場所
我が家の玄関にくくりつけぇ~~

しっかし、大型犬ってかっちょよすぎますっ
存在でかすぎて、存在そのものがヨシッて感じだもの

img_4974.jpg

玄関で不審な声きこえましゅ

そ~~いえば、ハッピー君の声ってはじめてかも~~
パパさん(このとき顔剃りしていた)が居なくて、不安がる声出してた
パパさん曰く
“家に入れてくれっ”って騒いでるだけさっ

まったくぅ~~ハッピーパパ。スパルタすぎますぅ


img_4980.jpg

ちやうよ。
これは、オイラに助けを求めてる声さっ
スグに助けにいかなきゃっ


おかん。たすけるって、どんなことなの?

自分が一番つぉい家長だと信じ込んでるパンチ兄貴は
この写真を撮ったあと
本当に悪役が来たら困るので、二階の隅に逃げておりましたがね・・・・orz

img_4982.jpg

ハッピーパパの散髪終了後
安心して、しばし店内でくつろぐものの
とっとと退散www(笑)

あとに残されたのは、玄関周りの植木を全部なぎ倒して
(写真は、なぎ倒された植木を元に戻したところ)
重症鉢は、ハイビスカス二鉢
折れたハイビスカスを挿し目にしたけど。ちゃんとついてくれるといいなっ
ちょいと伸びすぎたハイビスカスちゃんたちだったもの

やっぱり、庭の無い我が家には大型犬は不似合いってことだけは、学習した私ら夫婦ですっ


少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

おっ!これまた立派なわんちゃんですね。
フラットですか?

大型犬は存在感たっぷりですよね。
飛びついた時に跳ね返ってくる弾力が大好きです^^
でも大きな犬に慣れてるせいか
小型犬の愛らしさにただ今クラクラきてます^^;

あっきぅさま

元捨て犬だから、犬種の確定は出来ないそうです。
例の弾力ですね。私もこの子に教えてもらってからは、はまってまして・・・ちょっかいだしては、ハグハグしてるつもりが、どつかれたりしてます(笑) そんなとこが、ちょっかい止められないんですよねぇ
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
