

勉強後

でっかいワンコトラウマや、はじめてワンコへの挨拶知らずだった
我が家のワンズ
旅行明けは、ちょいと違うように感じます



久しぶりに会った・・・といっても五日ぶりぐらいですけど
アンのP事件で、普段の散歩時間がグチャグチャだったからネ

お友達ワンコに会っても、面倒くさそうに
ちょっと離れてお座りして時間が経つのを、待ってるアンちゃんが
ちゃんと若者に挨拶にいってるwww
これには、いつものご近所さんもビックリ
まっ、自分から近寄っては見るものの
ガウッと挨拶返ししちゃうから、ドン引きのお友達ワンコなんですけどねぇ
アンが、近寄って挨拶する資格を認めてるのが
我が家のプーコンビと、最初のお友達ワンコケンタのみ
ケンタも13歳になってしまったので、フレンドリーは卒業。
挨拶は面倒くさいが先にたつお年頃だから、滅多に二人で挨拶はしないんですけどねぇ(笑)

p9240033.jpg

ボンド君と一ヶ月違いの豆芝の赤丸君
ガウガツ攻撃がちょいと落ち着いた大人の階段のぼりつつあります
パンチ君には、かなり怒られてたもんな 赤丸君
こうやって、顔見えないぐらいに近づいての内緒話

でもね。とぉくにワンコの姿見ても、いきなり吠えなくなりました我ワンズ
ご近所には、御老体のゴールデンリトリバーたちが居て、
みんながアンの過去の敵だったのに
今では、みんながラスタ君に見えるようで・・・・
アンちゃんすら吠えないから、ビックリです
でも、これでコッパズカシイ。やたらと吠えるワンズ散歩とも卒業したかもしれないwww
ただ。相手のゴールデンリトリバーたちから見れば、
“うざい集団”
には、かわりないようで、そ知らぬ顔して逃げちゃうから
後追い吠えはありますけどネ

“テメェ。おいらたちに挨拶も無しに素通りかよぉぉぉぉぉぉぉ~”

あんたたちの自覚が変わっただけで
相手から見れば、変化わからないって(汗)

気が付けば、ボンド君の人見知りもどこかへと消え去ったようで
いつものウォーキング族に
飛び掛ってのご挨拶のハートみたいなっチュッ

そんなご近所さんちへと、心ばかりのお土産を手渡しに行くと
見つけたのが
白い彼岸花
そっかぁ~。私らが旅行していた真っ最中は全国的にお彼岸
夫の先祖さんには、旅行前のお休みに早目のお彼岸したんだったっけぇ
あの頃は、旅行のことでテンションあがりまくりだったのよね

p9240005.jpg

お墓参りにも連れて行けなかったので
ご近所の庭の端で・・・

p9240011.jpg

いつもと同じボンド君は
意味分からずウロウロ~~

まっ、彼岸花とボンドの目だけは入ってるwww

っと、デジカメ確認したところで、ボンドの落ち着きの無さが分かりました

snap_anpanchiraraosero_2009100222526.jpg

ミッキー君が通り過ぎてたのネ

しっかし、速攻ストーカーするプーコンビっ
これも、旅行中のお勉強の結果?


















comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

わぁ~い!
ラスタの名前が出てる~♪
嬉しいなぁ~

旅行後のワンズが変わったの?
意外と変わったのはリンダさんだったりして~ww
飼い主が犬猿すると微妙にわかっちゃっているのかも~
ワン達はみんなお利口ですもの~
うちでも言いますわよ。馬鹿な子って・・・
でもどこのお宅も、本当は謙遜しているだけなのよ~我日本人ww

スノーさま

あっ。犬種間違ってる。早速訂正しなきゃ
ゴールデンリトリバー君に一度噛みつかれてからの、天敵ゴールデンたち。
ラスタ君のおかげだよぉ~ん。ご近所のほとんどのゴールデンたちは、ラスタ君みたいな
のほほほぉ~~んとした性格だもの(笑)

でも、私が一番変わったのかもしれないなっ
夫共々ネ
今度は、どのコに会いにいこうかと思案中ぅだもの
あっ、我夫婦は謙遜でなくて、ホンモノのオバカですからぁ~(笑)

NO TITLE

ラスタ君はフレンドリーだったもんねぇ♪

プーコンビはわからないでもないですが、
アンちゃんも旅行以来 変化がありましたか~
ちょっと性格の丸いおばあ様になったのかな?w

でもでも ホントに犬の世界ってすごいですよね。
人間よりよっぽど筋が通った社会を持ってますよね。
そういうところは尊敬に値すると オッサンも思いますよ。

パンチちゃんってすごいね~!
笑顔の写真だわ。
プロのモデルだなー

おっちゃんさま~

そそっ。ラスタ君は、我ご近所でも秀でるほどの
フレンドリーワンだったです。
(今まで、ワンズが居ない時のみ、ゆっくりと話してましたゴールデン組)

夫も、同じ事言ってました。それだけに、人間界の矛盾の疲れを癒されてたりもしますぅ(笑)
パンチ君の笑顔・・・・夫曰く
“エロオヤジも舌出せば、笑顔になるっ”
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
