

けっていwww

ワンオフ会初体験の我夫
都会の犬好き二家族と、いろいろと話をしたり
ペンションや、ドッグカフェで話した飼い主らとの影響は、
自称四足嫌いの我コ溺愛夫には、かなりの衝撃だったようです。
真剣にホンモノの溺愛と、単なる溺愛の違いが、すこ~~し分かったようで・・・
というかぁ。
人間関係と犬族の犬関係のあまりの違いに、ワン族に尊敬しちゃったようです。
ワン族って、人間界と違って裏表がないもんね。
まっ、最近のワン族(我が家だけかもしれないけど)は、
わざとフェイントする姑息な面もありますけどね(笑)

我が家のワンズにも夫にも、なにかしらの影響があった今回のワンオフ会
これが終了すると、次のイベントは

p9280043_convert_20091003224756.jpg

お出かけだぁ~~い♪♪


p9280063_convert_20091003224923.jpg

なにか、におうっ

後ろで、ひっそりと疑いを隠しきれない白いやつの目線気になりますがっ
そんなこたぁ。百も承知の輔のおかんとおとん

p9280052_convert_20091003224843.jpg

今度は、どのお友達に会えるのかなっ♪♪

どこまでも脳天気な茶を乗せて、車は出発っ

実は、おかんの心配の種の一つに
パンチ君の去勢問題
我がコになった時から、手術は何時にしようかと思ってましたが
あまりに虚弱体質&小心者パンチ君
全身麻酔や一人病院待機を、耐えられるだけのハートの強さが無いのが心配で
なかなか踏み切れなかったんですけど
忘れてました
プライドの高さを・・・

アンちゃんからの愛情タップリ子育てされたパンチ君
すっかり自分よりもデカクなってしまったボンド子分のためにも、俄然強い父役勤めてまして
今のところ、ボンド君が 
“飼い主は、パンチ兄貴” と、信じてるしっ
そんなとこも、ボンド君が可愛くってしょうがない
だけど、いずれは男同士。リーダー争いは必須

ってことで、楽しい旅行が終わって、旅行疲れが終了した頃に
去勢手術の予約をとるべく
外科手術に信頼のおける先生のもとへと、術前検査に行きました

p9290075_convert_20091003225000.jpg

不安的中ぅ

アンのP事件を心配するフリしてたパンチ兄貴ですが
おかんのもくろみはバレバレのようでした

術前検査は、ちょい悪オヤジの域に達したパンチ君だけですが
健康状態は元気そのもの
マル君育ては、失敗に終わったものの
パンチ君の体重は、一キロ増えて4.6キロ
これぐらいの体力があれば、見栄含めて元気に術後を過ごせます

あっ、付き添いボンド君も体重量ってもらったところ
ギリギリ7キロ弱
その他、心配な箇所見つからず
ボンド君の唯一の欠点は、ちょいとでか過ぎるトイ・プーだってこと

再来週の術後に、ちゃんと二人とも元気に復活することが大事なんだよっ
老婆姉御アンを支えつつ、元気な長寿犬目指してガンバッ




し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

去勢手術ですかぁ~・・・。
欲を言えば現役のまま天寿をまっとうしてほしいんですが・・・
今は病気になる率も上がってますし、そういうわけにもいきませんものね。
うちのも全て避妊去勢手術をしました。

わんこはママの強い意志を汲みますから
リンダさん頑張ってくださいネ^^

あっきぅさま

去勢手術は、かなり悩みましたけど
やっぱり、老後のリスクを考えるとねぇ

おかんのつぉい意志を汲んでくれるのですか
ありがたい言葉に、勇気もらいまいた
ありがとうございます。
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
