

迷い猫ちゃん


大忙しの八月も無事に終了しました
暑いのが苦手なアンちゃんも、酷暑の日が少なかったのが幸いして
無事に夏をクリアできて、本当に安心です。
夏の間は、日陰の身になる我一家
散歩中に、会えなかったワンやウォーキング族と、
ワンズには気づかれない位置でゴロゴロしている馴染みのニャンらと会えたりもする
秋の気配っちゅう季節になりました。

っとなると、ちょこちょこ見かけるのが新人ニャン
p8210003.jpg

裏のお宅の庭の隅で鳴いてました

[高画質で再生]

まよいねこ

[広告] VPS



大きさは、ララがオセロを連行してきたときと同じ
多分、生後一ヶ月か、二ヶ月前と思われ
姿は見えないけど
オセロが返事してます。

この時は、ララが遊びに行っていて留守
普段は、呼べば一分ぐらいで戻るララが帰宅しないとなると
ララの性格上
裏山で偶然見つけた子猫軍団の世話しているんではないかと思います(推定ですが)

p8210009.jpg

猫語会話を、盗み聞きしていた私に
すりよるオセロちゃん

気になるのよねぇ

でも、ララママの許可と、子猫ちゃんの警戒が溶けないとねぇ

その後、ララが帰宅したので
子猫の様子を見せましたが
明かに私ら夫婦に、何かを隠してる態度だったけど
子猫ちゃんの側に近づくことなく、帰宅w
オセロちゃんへのララママの態度を見ると

ひょっとしたら、オスの子猫ちゃんだったかもしれません
以前、ご近所の野良ニャンを世話している人に聞いところによると
リーダー猫は、猫人口を決めている節があるらしい
子猫の数だけ、成猫が出て行って、常に固定の数になるって話
子猫も大人になって、旅にでると
昔の成猫が戻ってきたりしてるらしい

どっかの映画のストーリーのような話ですけど
ひょっとして、飼い主に気を遣ってるリーダー猫だとしたら
ララママの思惑は、倉庫在住猫人口は二匹なんだろうなぁ

倉庫外には、猫にしてはでっかいパンダ猫が、ウロウロしてるもんなぁ
そんな猫状況も考えてるんだろうと思われるララママ

もう、我が家にも、ご近所でも見かけること無い子猫ちゃん
どうか、無事に良い家族に迎えられてますようにぃ。と、祈るばかりです。








し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

猫人口は猫が決めるんですね。
その話、うちも聞いたことありますよ。

うちは室内飼いなので出て行ったりはしないんですが、もし出て行ける環境だったらいなくなってたかもしれないですね。
でももうこれ以上増えると網戸突き破って出て行ってしまいそうです・・・。
犬×4、猫×4で限界かな^^;

NO TITLE

猫人口の話は、本当だったの?
あっきぅさんちは、本当に多頭飼い代表みたいなものですものね。
でも、限度とわかっちゃいるけど、ついつい気になってしまいますぅ

NO TITLE

ご無沙汰!
興味深いお話 参考になりました。
縁有って 猫の里親会に顔を出すようになり 現状が気になります。
可愛いだけではね...

子猫ちゃん

可愛い子猫ちゃんですねぇ♪
動画の子猫ちゃんの声にうちのニャンキーズはお耳ピクピクっ!
ちぃずが家の中をウロウロ探し回っています(笑)
オセロちゃん 隙間からお手てを出して・・・”この子のソバに行きたいニャ”って気持ちなのかな?
ララちゃんの許可は下りなかったんですね

猫人口 初めて知りました。

NO TITLE

我町内では、猫好きが結構いまして、こっそりとご飯の世話してる内緒の家が多いんですよ。
だけど、そんな家にたどり着く前の、カラスの襲撃と、交通事故が野良ニャンにとっては、生死の境目です。完全保護してないと、なかなか大人猫になれないのも現状ww

夏満喫しすぎて、お疲れかと思いますが
遊びにきてくれてありがとうございまするぅ(笑)

NO TITLE

愛ちゃんなら、きっと飛びついちゃうだろうなっ
と、思いましたよん。
まだまだ警戒心丸出しのベビーでした
“もう、四足軍団増員できない!”宣言してる夫が、一番心配してララを説得してましたが
倉庫猫人口は認めないようです。
ただ、一つ気になるのが、ララの遊び時間が長くなってること。。。。ひょっとして、別の安心の場所で子育てしてるのかもしれません
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
