

はやっ

バレンタインでぇ~に、お嬢が職場でこっそり作った
義父&我夫へのケーキ
ばれんたいんでぇ


型から抜こうとしたら
崩れそうだからと
ケーキ型ごとお持ち帰りしてきました。
(一時横領罪が適用とのご指摘は却下します)


ったくぅ~~
それでもプロなのか?
とのご指摘も、却下しましょう~~
なんたって、不器用な私のDNAをきちんと受け継いだ初めての子供ですからね

結果の味?
お年頃には、ビタミンたっぷりの木苺を混ぜたらしいですが
思いっきり失敗しておりまして
型に焦げ付き
パラフィンっていうんですかね
型から簡単に外せる紙みたいなヤツですよ
その紙みたいなヤツを
口に含んで、ケーキのみをこさぎとらなくては木苺の味がしない
立派に失敗したど素人ケーキの味でしたわ

そんな固い、固い、まずいケーキを囲んで
和やかに談笑する我家族
幸せ一杯ですなぁ~~


っとそこへ、恋の亡者となった約一匹ご帰還
ララちゃんまでが、喜びの鳴きかと思いきや
キキ君の姿を見てびっくり
ジクジクですわ

この写真は
喧嘩直後三日目なんですけど

最初は、血みどろで何処が怪我の一番ひどい場所か
判らないぐらいに酷い姿で
元気よく、食事要求鳴きするキキ君でしたわ

まっ、この大怪我から2週間は過ぎた現在
完全に傷口はふさがり
ただのハゲになってます (ご安心を)

問題児は、お嬢だけでなく
キキ君も問題ニャンですな
お嬢の問題は、命に別状なしですが
多少の胃腸の問題が表れる程度なので・・・・

キキ君の恋の季節のバトル用に
傷薬は多目にもらっているものの
ネコエイズなんかの伝染病気対策は、なんら施しておりませんからぁ~
相手を見て、喧嘩してほしいものですわ

傷が、完全に癒えた四日後には、家出しちゃうしぃ~~
春一番が吹いた情報の後には、冷え込み予報
ハゲだけが目立つキキ君は
今夜も、“だせぇ~~”と大騒ぎしておりますが

“ネコの怪我の意味を知ってるのか?”と罵声浴びせてますワタイ
ハイ! 明日は冷え込み予報なので
軟禁しておりますキキ君
明日の朝(すでに今日になってるかも)
噛みつかれながら、開放してあげなくては・・・・・トホホッ


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
