

うぃっしゅ

次女一行が帰宅して、二日間の休憩日は
洗濯と大掃除の合間に、昼寝三昧www
月末の集金やら、引き落としの軍資金は、お孫ちゃん接待で使い果たし
気持ちよいくらいに、スッテンテンの我が家の家計は火の車
ついでに、セミの声の変わりに鈴虫が鳴いてたり
エアコンなしでも、普通に眠れる夜になりました

これって、秋の予感?

時間の経つのは、本当に早いものですぅ
次女親子帰郷とともに、なかなか外食が出来なかった我夫婦
二日間の接待休みの間に
一番気になっていた行き着けの呑み屋さんに繰り出しました
img_4035.jpg

ロッテンマイヤーみたいな犬種のリキ君
狂犬病の集団注射に、連れて行かれて
お友達ワンコと勘違いして
本当の飼い主を引きずりまわして、脳挫傷にさせてしまったワンコ

でも、リキ君が飼い主だと信じてるのは、お隣で営業している呑み屋のマスター
本当の飼い主は、回復傾向にあるものの、記憶がとぎれとぎれの障害
リキ君の存在すら理解できないみたいです。

今まで、マスター夫婦と飼い主の兄が協力して、リキ君の面倒をみてましたが
なんたって、人間のが高齢
里子に出す話が進んでました
でっ、私らが居ない間に三軒目の里子希望者が現れて、かなり話は煮詰まっていて
私としては、リキ君に最後の挨拶ができるかどうかが心配でした

そったらさぁ~
いつものように、呑み屋の一番涼しい場所で
いつものように、転がってのご挨拶ww

img_4031.jpg

たまにしか会わない私のために
いちおっ、ご挨拶すべくノビノビしてます。
やっぱ、でっかいわぁ

結局、リキ君は里子話、また却下されちゃいました
でも、私ら常連にとっては、ホッと一安心
だって、マスター夫妻が一番リキ君の里親に適任ですもの
これだけフレンドリーな超大型犬になったのは、心の飼い主の無償の愛情教育のお陰
だって、常連さんが口の中に手いれて、そのまんま遊んでるのって
なかなか見れない映像なんだけどなぁ~

我が家のワンズは、家族以外が口の中や、肉球とか触りまくると
速攻噛み付いちゃうと思うし・・・・
まっ、犬を知ってる人ならそんなことしないものですが・・・

お孫ちゃんらの“星飛馬並のボール受け特訓”を受けて
さすがのボンド君も、疲れきってますが
そんなお孫ちゃんらの特訓をボンド君一人に任せて
適当に休んでいたパンチ君

とうとう、うぃっしゅができるようになりました
img_4037.jpg

といっても、これは写真でしか残せないし
普段の怒りの休憩中のみの写真ですけど(汗)


img_4039.jpg

孫守接待に続き、お嬢接待に疲れ果てて
お昼寝中のパンチ君
枕付きのうぃっしゅもどき寝相w

リキ君の里子心配は続きますが、リキ君ファンが多すぎて半端な気持ち里親には
預けられないみたいです
このまんま、マスター夫妻が陰日なたになって、余生を送ってくれるのが
一番安心なんだけどなぁ~



comment

管理者にだけ表示を許可する

ウイッシュってこういう事ねww
娘が帰ってくると忙しいね。
私は帰って上げ膳据え膳をする方だったのでラクチンでした。
けどそろそろうちの母も高齢なので考えてやらなきゃね~w

やいちゃん

そそ。私好みのDAIGOちゃまのキメポーズ?
上げ膳据え膳って、されたことないわぁ
なんたって私の母は我侭ほうだいの末っ子だもの

でもさぁ。高齢だからって年寄り扱いされると、ムッて
くる性分ぢゃぁなにのお母様。
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
