

お盆休み明け


お盆休み三日目は、次女のマイミクさん親子が埼玉から飛行機で来訪
朝から張り切る夫(なぜか夫が一番張り切ってた)と次女親子・・・
もとい次女親子と私は、お日様ガンガン照ってる時間に
暑さで目が覚めたのでした(汗)

マイミクさんの到着は午後3時半
宇部空港までは、車で一時間なので
お昼兼用のブランチってやつを、全員揃って食事ぃ~
というより、怒声飛び交う食事風景なんですけど・・・orz

実は、次女我が家に到着してから原因不明のアレルギーで真っ赤かの身体
“犬、猫が原因ぢゃない! 小さい頃から一緒に住んでたもん!
 子育て終了したら、ミニチュアダックス飼う予定だから、犬猫原因だと困る”と
三人の子育て現役の次女が駄々っ子状態

たぶん、一ヶ月も夫と家ほったらかしにしての、放浪の疲れがでただけだと思うのですが
一応、毎日毎日念入りに掃除機&大掃除
だもんで、私のみお留守番して
掃除、洗濯、晩御飯の宴の準備
あっというまに時間って経つのよねぇ

帰宅早々、ギャオス四匹(マイミクさんちの秘蔵っ子二歳含む)お風呂に入れてる夫
荷物整理しながら、挨拶するマイミクさんと
ギャオス四匹分の汚れ物とパジャマ用意で、叫びながら走り回る次女
合間に一人ボソボソ言い訳する私

“昔は、クルクル無駄なく動くおかんは、年月とともに
ダラダラしか動けないおかんに進化しましたとさっ”

ケラケラ笑いながら、近寄ってきたのは次女
“そぉそ。あのクルクル動くおかんは、もう居ないねぇ”
ったくぅ。地獄耳の次女は現役でっす

img_3987.jpg

関西出身の埼玉在住のマイミクさんには
やっぱり下関名物“瓦ソバ”でしょう。
しかも、それぞれ家族味の瓦ソバ
でも、ちょいと作りすぎたようです(汗)

それでも、喜んでくれてよかったぁ~
なにより、次女のマイミクさん、というよりサークルで知り合ったとかで
家族ぐるみのお付き合いしてる親友でもあるようで
次女が一人で子育てを元気よく出来てるのは、このマイミクさんのお陰
私からみたら、感謝感謝の人なのですよ。
しかも、私と同じ 寅年、O型、さそり座。(当然ですが、同じ歳の寅年では無い!)
子供の友達って、気の会う子と警戒しちゃう子っていますが
このマイミクさんは、一目会ったそのときから・・・ふるぃ~
次女の友達でよかったぁ~と、安心しちゃって
その後、他人の家で、顎で指でこき使われた数多くのかわいそうな一名になりました

三泊四日の滞在は、文字通りにあっという間
帰郷への長い長いドライブに出発した次女一行
さわやかだけど、ボロボロの肉体は歳感じますが
写真整理してたら
p8140009.jpg

私のイチデジで、こっそり撮ってた次女
寝グジ、起きグジの時には、怖がっていた香穂ちゃん
ちゃんと一緒に写真におさまってるぅ

一年のうちに短い時間しか過ごせないお孫ちゃん
毎年、どこかが確かに成長していて
それと同時にママである次女も確実に成長していて
そんな小さな成長を見つけることが出来る自分ら夫婦を褒めてあげたいwww
んだけど、肉体年齢が下降している我夫婦
そういうことを含めて、歳を重なるってことなのかなぁ?

っと後ろを振り返りつつワンズに質問したら
各所に点在して爆睡中でした
子供大好きプーコンビも、さすがにお疲れのようです




comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
