

気持ちが大事

今日は、お日様がほどよく“こんにちわ”と一日中いてくれたので
とっても暖かい一日でした。
こ~んな日は、店休日を満喫しつつも、
普段は室内干しの洗濯物を一機に乾かしたい気持ちと
複雑な気持ちになります。
まっ、結局は選択以前の用事が目白押しだったので
店休日を満喫することもなく、ベランダに干すことも出来ず。


唯一楽しめたのが、
福岡に夫婦二人で行ったのですが
思いのほか用事がすんなりと終了したので
ネットのお友達の家に遊びに行けた事。
この友達が淹れてくれるコーシィーは、天下一品
コーヒーが苦手だった私が、はまってるんですよ。
飲みたくて、飲みたくて・・・・でも、遊びにいけなくて・・・
ほとんど禁断症状まで出てましたからね。

趣味が高じて、自営に変身した彼は、髭を生やして
素敵なマスターに進化してましたけどね。
お店になったので、以前よりも彼の奥様とタップリと話が出来たのも
楽しい時間までもらってしまって。
舌、胃袋、心まで満腹www

ここのお店の店長は、ゴールデンのエピーリオ君。
通称ピー助君なのですが
接客するのに、お気に入りのボールを咥えて、小声でワン
目は相変わらずの悪戯好きな目。
さすがに10歳になったとかで、一昨年よりも少し痩せていましたが
アンちゃんと同じく、老犬ならではの味が
お店の雰囲気を倍増&バックミュージックなのだ

やっぱり、犬って(私にとっては一番長く居るのがアンちゃんだから)
幼少も可愛いけれど
老犬の魅力ってのは、存在そのものが味ですよね。
怒られるギリギリのところまで、悪戯したり
親に怒られる前に笑わせる悪さのツボをちゃんと心得ておりますもん。

さぁってと、ピー助君の元気な歳の取り方を見て
慌てて思い出したのが
我が家のワンズ。
夕方の散歩に間に合わずに、お嬢が老婆アンの散歩だけはしてくれましたが
大幅遅刻帰宅に、ブチ切れのワンズ
甘える白ワンズまみれになっている私に
リビングから顔だけ出して

“一番の挨拶は私じゃないのか?”と一声吠えたアン。

ったくぅ~~~。自分が歩くのがきついからって
飼い主を呼び寄せるな!っちゅうねん。。。。とか、ブリブリ言いながら
駆け寄る私。。。。。後ろと隣で、どつきまくる白ワンズ

あったかいよなぁ~~


今日一日、
ストーブの前でお留守番してたよ
ここなら寒くないでしょ



オイオイ。パンチ君。
ストーブに火付いてませんが・・・・
しかも、パンチ君だけ二枚重ね着だし・・・




本物が一番ですね


オイラは、判ってますぜ
今が、一番暖かいんだよね。

オイラが一番。いろんな事わかってるでしょ~~~





おいおい。~~~~の甘え目線が怖いぞwww

しょうがないなぁ~
一日中。お留守番だったもんね。
ストーブでお芋さん焼きましょうね。

リビングに焼き芋の匂いが立ち込める中
アンちゃんは、お風呂連行から逃げるべく二階で爆睡zzz
トラウマからの逃げ足は、相変わらず速いけれど
鼻の利きが悪くなった老婆。
爆睡してる鼻の前に、冷ました焼き芋を置くこと20分
目を覚まして、目の前にある好物が視界に入るまで15分
ヨシッの命令を聞いてから数分後
私の目を盗んで、ガツガツwww一分で完食

老婆アンちゃんの魅力たっぷりで、今日も無事に一日が過ぎました

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
