

お疲れモード?

一日が充実しすぎていて、
気が付くと、朝になってるリンダ一家です。

もともと責任感のつぉい・・・単なるパピーなので、ちょいとした物音を
教えに来るので、目覚ましよりも早く起こしに来るボンド君ですが
ワンズが気になってしょうがないギャオス二号こと千翔君(かずと)
我が家へのお泊り翌日から、誰よりも一番に起きてます
千翔君によると、子供番組を見るためらしいのですが・・・

img_3597.jpg

到着早々。さっぱりカットしてもらった直後の笑顔の千翔
来月で四歳になる腕白盛り
ママによると、一番我侭でいじけ虫の甘えん坊らしい
“時々、本気で山に捨てようかと思う” ぐらい元気印らしい(笑)

我ワンズの性格に一番近いのが、パンチ君タイプ
長男の自覚をもっているために、家族を守る責任感が強いために
年齢がついていってないので
表現が下手な時期なのですねぇ

どぉも私は、我が家に関わった四足軍団の性格と比べる傾向がありますなぁ
別の言い方すれば、扱いづらいヤンチャな子供を手なずける快感が忘れられないとも言いますけど
個人的に千翔が大好きな理由は
何事もまっすぐな事。 そりゃぁ気持ち良い?腹が立つぐらいの気持ちよさ! キッパリ
前妻のお盆の法要の時も
お寺さんに到着する頃には、寝グジから
“めんどくさぁ~~” とか、一人前な単語はいてましたが

お経がはじまると、静かにゴソゴソとママに甘えた挙句の果てには
神社と勘違いして
拍手二回してるしっ
その後、残りのギャオスも拍手二回ずつ連呼する状況は・・・
お経に対する拍手喝さい状態www
(改めて気が付いたけど、“かしわで”も“はくしゅ”も同じ漢字なのですねぇ 驚)

p8100008.jpg
p8100009.jpg

最後のお線香は、
ちゃんと一列に並んで・・・・


きっと前妻・・・もといギャオスらの祖母の喜んでるハズ
もっとも、ママは“絶対に怒ってるっ”でしたが(笑)

p8110054.jpg

お盆の法要とお墓参りを済ませて
夕方のお散歩を一緒に楽しみたいと宣言したギャオス一号と二号

外気温の暑さと、子守疲れで
散歩直後には、ヘロヘロ状態でお店になだれ込む御一行

滅多にお店でくつろがないパンチ君でさえ
p8110057.jpg

背中にお疲れしょってますぅ


少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

ま・・・また。

言っても良い!?
千翔くんも…デカくなってる!
お兄ちゃんの顔になってる!
オバチャン年取る訳だよねぇ…。
カホちゃんに抱っこもどきされて一緒に転んでた子と同じ子だとは…(汗)

『時々、本当に山に捨てようかと思う』』は、ものっそい同感!
捨てたら直ぐに拾うけどねwww

びびちゃん

一年ってすごいよぉ~
日本語しゃべるし、思いやりなんかも出てきて
確実に悪戯小僧に進化してるのよぉ~ん。
犬も人間も成長は同じなのよねぇ。。。と、次女に言ったら笑われた私ですぅ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
