

お客様

我が家のような小さな町の小さな自営だと
店主の趣味つながりが多くなってきます。
30年近くも床屋してると、お客様なんだか、遊び友達なんだかの区別がなくなってきて
常連さんのほとんどが
前妻のことも、私が今ここに居ることも、知ってるお客様ばかり

無条件に猫好きな前妻が居るときには、動物の話はご法度
なぜなら、当時の夫は“他人に厳しく、自分に甘く”のがむしゃらリーダーだったから

そんなツンツンした夫の角の根元に少しずつ切れ目を入れたのは前妻
踏み潰したり、折って遊んでたのは、前妻と私の子供ら
折られた角の跡のデコボコを、平らにしたのは四足軍団
そんな夫の変化の過程をも、見てきたお客様の口から出てくる話題は
それぞれの家で飼われているペット自慢

img_3432.jpg

真っ黒のトイプーちゃん(名前忘れた・・・)

普通に付き添いに来て、普通に待ち椅子で抱かれておりますぅ
こういうことがあると、前妻に自慢したくなる私

“あんたの夫も、すっかり穏やかなジジィになったわよねぇ”

お仏壇の向こうで、どんな顔してるんだか。。。知らない前妻の言葉を聞いてみたいわぁ

img_3429.jpg

内弁慶のプーちゃんと、
お友達になりたくて、完全ストーカーのパンチ君
おびえきってて、かわいそうなぐらい。。。

img_3436.jpg

何も考えてないボンド君のが
もっとも怖いようです。
足蹴りしてたもの(笑)

このプーちゃんの飼い主は、以前ゴールデンを飼っていました
アンが我が家に来て三年ぐらい経った頃
当時二歳だったゴールデンが公園で、ノーリードで遊んでるのを知らずに
お嬢がアンちゃんと公園に入ってしまって
アンは、お尻を
お嬢は、足を噛まれた事件がありました

アンは、40時間ぐらい完全引きこもりになるほどの心の傷を負いましたが
トイレが我慢できずに、引きこもりリタイヤ
それ以来、ゴールデンをはじめ、自分より大きな犬には牙をむくようになってしまって

あれから10年以上たち
噛み付いたゴールデンも7歳で虹の向こうへと旅立ち
ずっとアンとお嬢を心配しつつも、飼い犬であるゴールデンが早死にしたことのショックから
立ち直った証の
真っ黒のプーちゃんなのです。

そんな過程を知ってると、角角夫も丸くならざるを得ないでしょっ(笑)




少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

真っ黒のプードルちゃんも可愛いですね♪
うちの方でなんですが、
最近会うトイプーちゃん達がみんな巨大化してるんです!
トイなんですが、トイじゃないくらい大きいんです。
ボンちゃんが小さく見え
パンチ君もパピーに見えちゃいます~。

けんさんにも早く穏やかな日が来ると良いなぁ・・・。

あっきぅさま

乱繁殖の結果なのでしょうねぇ。巨大化トイ・プーは
でも大丈夫ですよん。
パンチ君は、足が長すぎるし
ボンド君は、どの骨もしっかりとした成長ぶりで
実際会うと、あっきぅさんちのデカトイプーちゃんたちよりも、大きいと思いますぅ(笑)

けんさんは、今のまんまで十二分にまるいと思います
あっ、決して見た目で言ってるのではありません!
会ったことないしぃ~~~ (笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
