

台風一号

梅雨明け間近になると
雷やとぉくに台風がかすったりもしますが
正式な梅雨明け宣言もないままに
家庭内台風が帰郷
それも、亀山神宮の花火大会という、かなりマニアックな花火大会デートのために
帰郷した台風こと。我お嬢

“そ~~いや、今日、お嬢が帰ってくるって言ってなかったっけ?”
“次女の帰郷は、お盆前だったよっ”
“次女の前に三女が帰宅するのよっ”
“そ~~いや、そんな話もあったかなぁ~~”

子供が多いというのは、話もゴチャゴチャになるようで
こんな会話している夫婦に、お客さんはクスクス

バタバタしているいつもの午前中の会話の中に電話のベル
お嬢は、どうやら帰郷しているけど
いつものように、通りすがりの台風のように
家に数分立ち寄っては、遊びに行き
妙な時間に帰宅しては、用事すませて、遊びに行き・・・・・
結局のとこ、3日間のお休みは、自宅滞在数時間の予定らしいwww

p7280070.jpg

突然のお嬢の帰宅に
大興奮のパンチ君と
寝起きでびっくらこいてるアンちゃん

p7280074.jpg

警戒丸出しのハズのボンちゃんも
突然の馴れ馴れしい侵入者には、腹だしで歓迎www

いかに刺激の無い生活を送っているのかが
このピンボケ写真で、お伝えできればと思いまして・・・・ちゃんとした写真が撮れない言い訳かも~

p7280082.jpg

元気印の若者まみれになった後に
まったりとアンちゃんとの時間を過ごすお嬢・・・・・

あっ、嫌そうなアンちゃんの表情ですが。
いちおっ、喜んでいることにしてやってください
抱っこ嫌いなアンちゃんが、嫌がってないのですからっ

帰郷するたびに、アンちゃんの激痩せぶりにショック受けてるお嬢
そのかわりに、甘え下手なアンちゃんが
甘え上手になってるのが、とっても嬉しいようです。

でもって、も一つうれしいことが。
ボンドと大運動会中に、やっぱり突然に帰宅したお嬢
最初はビックリして、二階に逃げちゃいましたが


p7290115.jpg

パンチ&ボンドのプーコンビが、
積極的にアプローチしてる様子みて
自分からスリスリ攻撃www

お嬢の幼少は、完全猫派
アンちゃんが来てからは、犬族の母になりきろうと努力してましたが
お嬢の青春真っ盛り突入と同時に
犬だろうが、猫だろうが、懐けばなんでもOK
完全なるミックスウ^^マンに進化しちゃいましたわ

お嬢が無害だとわかると
自分の匂いをつけたがる猫族
p7280099.jpg

次の遊び場へと出かける準備に余念が無いお嬢が
脱ぎ捨てたジャケットに匂いつけ

p7280095.jpg

ボンドの遊び攻撃から逃げた場所は
ジャケットの袖

半そでの袖から顔だけだして満足気味のオセロ

オセロぉ~~。次は、次女親子嵐台風到来だぞっ
この台風は、お嬢よりも妹一家んちの子供よりも手ごわいぞっ

こうやってオセロにとっても、ボンドにとっても
初めての家庭内嵐のウズに巻き込まれる今年の夏



少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり可愛い娘さんですよねぇぇ♪
りーたんもこんな素敵な女の子になってほしいなぁ^^
オセロちゃんも良い寝床をゲットしてますね!

リンダさんちは賑やかになるんですね~~。
うちは大人数が来る事がないから
楽しそうで羨ましいですよー^^

あっきぅさま

褒めてもらって、うれしいです。
リー姫も、幼稚園や学校へ行きだすと、てんこもりのギャオス来訪。
そ~なると、今の時間が夢だったのかと思いますよっ。キット! キッパリ

賑やかな期間も、あっという間
過ぎ去った後の心の穴に、疲労があふれてるぅ
体力つけつつ、掃除しなきゃ。私・・・・ふぅー

相変わらず忙しい日々を送ってるのね^^
うちは基本二人っきりが殆どだから静かなものです。
アンちゃんも嬉しそうというか、びっくりしてる顔がwww
もうすぐお盆だもんね~
またお孫さんで大賑わいなんだろうね~

今 人の写真で金子みすゞの顔を作るイベントをやっているみたいなのですが・・・
琴を探していたらおじちゃんと学おじちゃんを発見しました。
7月28日の上から2段目の左の方と上から3段目
おじちゃんも学おじちゃんも2枚づつ・・・
リンダさんが送信されたんですか?
おじちゃんの隣にいる琴の写真はジジのブログからとられたものなのでおじちゃんの写真も勝手に?!http://www.misuzu333.jp/2009/photo.php

愛ちゃん

写真送った犯人は、ジジのようですねぇ
この写真は、ゴルフ修学旅行のヨッパの顔のメンバーだっ!
すごいねぇ。こんな企画があるなんて、知らなかったですよっ

しっかし、ジジもパンパンに膨らんだ我夫の隣に
可愛い琴ちゃん並べなくても・・・・・

ゆうさん

そそっ(笑) びっくり顔のアンちゃんでしょ
固まり具合がおかしくって、ピンボケ写真ばっか撮れたのよ。これは貴重な一枚
甘え下手の抱かれ嫌いなアンちゃんが、大人しく抱かれて・・・固まってると、余計にお嬢が感慨深いものがあるようです。

8月は、忙しい月間
これをちゃんとクリアしたら、楽しいご褒美旅行が待ってるぜっ   気持ちは、9月の夫婦であったっ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
