

試行錯誤ちゅうぅ

日替わりで、豪雨+雷 
ピッカピカのお天気  と、めまぐるしく変わる下関
前回の豪雨の時は、山口県で被災者があり
昨日、今日の豪雨では、地盤が前回の雨を大量に含んでいるせいもあって
福岡県集中で被災者が続出
テレビの天気予報や、情報番組の前から離れられません
雨の合間をぬって、来店されるお客様は無事を確認できますが
帰りの道中気をつけてお帰りください としか云えません

昨夜から降った雨は、一か月分の雨量に匹敵するとかで
避難勧告が続々とテロップで流れますが
幸い我町内の名前がでることはなく、
出ても、犬、猫と一緒に避難できる場所なんてないし。
どうせ逃げられないんだからぁ

もしものためにと
うっとおしいほど伸びてきたプーコンビの散髪しました
img_3456.jpg

だまされて、カットされまちただ


ボンド君は、お店の決まりごとには無頓着なとこがありましたが
カット中。お客様が来店されても
カット台から降りることなく、カットさせてくれました
ただ、手、足、尻尾を触られるのを嫌がるので、無言の抵抗はしてましたがネ

それでも、顔部分のモヒカンはくっきりと仕上がりましたヨン
img_3445.jpg

カット終了後に、暴れるので
モヒカンが開いてますが。。。
なんとなくモヒカンに見えるハズ

img_3460.jpg

パンチ君は、涙やけの部分を極力カットして
目をくっきりと出し
テディベアーカット。
7年間も試行錯誤してると、結構上手くなったと自負してるのですが・・・

img_3463.jpg

前回までは、自然な長い尻尾にしてましたが
アンちゃんがライオンカットできなくなったので
ボンドの尻尾をライオンみたいにしたかったのに
途中で、逃げたので
半端なライオンの尻尾になりました

img_3415.jpg

↑が、カット前のプーコンビ

むさくるしいのが、身軽になったのがわかります?

それぞれに途中、途中までのカットで
私自身が汗だくになったので、今回はこれまでっ

すっきりしたでしょぉ~~っと玄関に様子を見に行くと。。。
img_3493.jpg

おかぁ~~ん
ボールなげてぇ~~~



img_3494.jpg

おいらにもぉ~~~


あんたたちの事。心配してアンちゃんが廊下で転がってるのにぃ~~
バタバタ走らないのぉ~~

テレビでは、すざましい映像が流れてるし
娑婆では、豪雨の音がすごいというのに
プーコンビは、いつでも元気そのものぉ~

まだまだ雨が降る予報がでてるけど
本当に避難勧告されたら、車二台分乗作戦しか無い我が家
果たして、この元気印の笑顔を守れるかだうかを考えると、不安w

かみさまぁ~かみなりさまぁ~~。怒り静めてください。




comment

管理者にだけ表示を許可する

久々のカキコです。
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ。
そちらのお天気、気にはなってました。
こちらも、天気予報が全くあてにできない状態。
イザという時には、我が家もふたりで4頭+2匹を連れて逃げなきゃだから大変。
早くお天気が安定してくれますように!

でも、いいな!
リンダさん、上手にカットできて。
ときどき、ジョディの頭、コーミングしているとき、「モヒカン~」とかいって遊んでます。
カットする勇気はないけどね(笑
今日のパンチ君の写真見たとき、ジョディに似てるって思った^^

Kakoさま

謝らなくても大丈夫ですよん
写真撮って、選んで、アップして文章考えて
それだけでパソに向う時間アップアップですもの
私も、タメ米ばかりでごめんなさい。です。

多頭飼いの最大の悩みって、これかもしれませんねぇ
運良く仮住まいのシェルターに避難できても、引き取れない場合も多いと聞くと、よけいに悩みます。
お天気の神様へのお祈りありがとうございます
Kakoさんのお願いなら、聞いてくださるかも~~

カット褒めてもらって、またまた感謝です。
ジュディちゃんは、唯一の姫。モヒカンカットは似合いません!キッパリ
パンチ君見てると、ジュディちゃんと重なるでしょ
似てるのは、毛色だけでは無いと密かに思ってるのは、
私だけかも~~(笑)

26時間テレビでの福岡公演が中止になったと聞いて
リンダさんちは無事かな?と思ってたんですが、
たいへんたっだんですねi-201

カット素敵ですねぇぇi-178
パンチ君もパピーに戻ったみたいに可愛いです^^

あっきぅさま

我が家の散歩圏内は、大丈夫ですが
車で遊びに行く地域は、道路遮断が多いです
でも、とりあえずは離れてる家族含めて、普通の生活を送れてることに感謝です。

今回のカットは、結構評判いいです。。。途中までカットなんですけどネ(笑)
それぞれの性格をカットで表現してみましたwww
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
