

更新遅れてますが・・・

本来なら、皆既日食で大騒ぎしてはいけないのです
ものすごい大雨の時に、災害に関係ない親戚筋に不幸ごとがありまして
更新がかなり遅れております。
遅れついでに、海の日の連休とやらがはじまって
(お盆とお正月以外に世間のお休みと重なる貴重な連休)
はじめて夫婦して、好き勝手な連休を世間並みに過ごせました
その話をしようと思います。

19日の日曜日は、福岡の阿修羅展にでかけました
私は芸術とかの良さなんて、ちぃ~~っとも分かりませんが
仏像とか、古いお寺とかは、なんとなく好きなもので・・・

夫といえば、全くの興味なし
行く前からブリブリとお客さんに愚痴っておりましたが
レンタルガイドのナレーションが、黒木瞳
黒木瞳の声を間近で、聞きながら訳わからん仏像を観賞する!ということで
しぶしぶ運転手をしてくれました

p7190034.jpg

これは阿修羅とは関係ないバックですがネ
ナレーションの回線の接続不良ということで
とぎれとぎれのナレーションだったにも関わらず
何度も往復しては、楽しんでくれた直後の写真です。

前知識ゼロの個人的感想は、ミーハー根性と云われようが
いってみて良かったっ!
1300年前の名前すら残ってないスタッフが手伝った作品ですが
(リーダーである作者の名前は、残っています。忘れたけれど)
後世の、やはり名も残ってない後世の人間が
数多くの戦争や火災から守ったのには、ちゃんとした理由があって
理由の受け取り方には、それぞれの受け取り方があると思いますけど
個人的には、壮大なロマンを感じます

ところどころ欠けたパーツからむき出しになってる、骨組み
この阿修羅とその他の神々を助けだすときに、死者もいたはず
阿修羅自体は、インドの戦いの神様ですが
仏法で、改心したいけれど出来なかった苦悩の表情と
1300年分の無名の人間のことを思うと、ゾクゾクとしました

1300年前の人間のいざこざと現在のいざこざの違いを考えると
進歩の無さを感じますねぇ

翌日の二十日は、“剣岳”の映画観賞
いやぁ~~エアコンの効きすぎた空席が目立つ館内で
冬山で戦う役者さんの寒すぎて辛い気持ちまで体感できました
映画の前宣伝で、監督や役者さんからの撮りの苦労話を、聞いていたので
感動するというか、息を飲むシーンでは、
苦労話を思い出しては、苦笑してしまう私がいましたがネ
この作品は、でっかい画面と寒すぎるほどの冷房を効かせて観ることを
お勧めします! キッパリ

img_3415.jpg

お天気の二日間。
おいらたちをお留守番させて、
さぞ楽しめたでしょうねっ


はいっ!ものすごい楽しい二日間でした!

がっ、ワンズの怒りは翌朝の雷攻撃で睡眠不足という最悪のオチがつきました。。。
ワンズの怒りって、雷様よりも怖いみたいでっすぅ~~




comment

管理者にだけ表示を許可する

米米さま

一日違いだったのね。
仏像最高v-221
あなたの表情が簡単に読み取れる自分が笑えるぅ~~
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
