

人それぞれ

一日は、神棚の入れ替えの日です。
今日も、いつもの一日気分でボヤァ~~っとした頭で神棚掃除してた朝
耳に飛びこんできたニュース
“県内の高校のほとんどが今日。卒業式です”
そっかぁ~~。去年の今日
最後の子供である坊ちゃんが高校を卒業した日
上三人の卒業式は、子供らに隠れて参加しましたが
“絶対に来るな!”との至上命令のもと・・・・不参加のふりをするために
神棚掃除をしながら、坊ちゃんを送り出したんだよなぁ~~
桜?


慌てて支度したから
眉が変だったし、仕事用手抜き化粧だったし・・・

遅刻すれすれだったし・・・



あれから一年
自炊の一人暮らしで、仕事にバイトとひたすら働く坊ちゃんの姿に
“こんなに幸せでいいのか?母親”って
ドキドキしてましたが

冗談だと思ってた坊ちゃんの決心
仕事辞めて、車で本土一周してくる!宣言
今日、決行されました。

テーマは、“雪をみたい”らしいですわ

グジグジ&ぶつくさの母親代表としては
雪を含めた自然の怖さを知ったときには、あの世で後悔するもんだ
との気持ちを抑えたまま旅にたちました。
あとは、車大破で坊ちゃん五体満足か、資金が底をついたとの理由で
無事に帰宅するのを待つだけ

そ!貧乏人の母親っちゅうのは、子供の要求に応えられないので
ひたすら無事に帰ってくるのを待つだけしかできない

あの怖がりで、小心者
母親にしかでかい態度が取れない、世間知らずで
とにかく大人に反抗することしか出来ない子供が
たった一人で自分探しの旅に出るという決心に、
エールを送ることすら出来ない情けない母親

同じ今日という時間に
友達は、一代決心を決行した日でもあるし
坊ちゃんにいろいろと心配の助言をしてくれたバイト先の店長の
プライベート問題が解決の糸口を見つけたし
私自身の体の不調に対する決心も付いた日

坊ちゃんが今から出会ういろんな人の中にも
今日という日が特別な日だったりもすると思います。

まだまだ未熟な坊ちゃんが、人それぞれに小さな・・大きな悩みを抱えても
笑って一日を過ごしていること
いろんな人の話を聞く耳をかたむけること
坊ちゃんの周りには、“あなたを本気で心配している人がいる”ということ
そんな形のないものを得られることができたら・・・・・

やっぱり、母親っちゅうもんは欲張りですな
神様、ご先祖様。
バカやろうに育ててしまった私の大事な子供を守ってください

結局は、他人任せの自分が一番はがゆいかも~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
