

朝の行事

空に向って、
梅雨なのに、全く雨降らんで、カンカン照りばっかじゃん
かみなりさまは、ひきこもりかっ!

っと、偉そうに啖呵切ってた私
嫌味が雷様に聞こえてしまったのか、怒りにふれてしまったのか
物凄い豪雨ですねん。
テレビでは、毎時間のミニニュースまでが “ゲリラ豪雨。がけ崩れに要注意!”との
脅迫がすごいですが

ドバッと降っては、パッと止みを繰り返してる空模様です。

っとなると、心配なのが犬族の散歩でなくて
猫族代表ララママ

お天気の時は
img_3028.jpg

朝ごはんもそこそこに

“いってきまぁ~~っす”・・・・Byララ

“アタチをおいていくのっ?”・・・Byオセロ

img_2982.jpg

“つまんなぁ~~い”・・・・By オセロ


img_3017_20090701005613.jpg

ララママ。見えないけどぉ~~
どこなのかなぁ~~・・・・By オセロ

img_3013_20090701005613.jpg

ここにいるよ!っと、云わんばかりに
目の前で、ゴロゴロくつろぐララママ

ララしゃんは、四足軍団ぴか一のおりこうさんだけど
ちょいとばかし、意地悪な一面もあって、そこんとこが猫らしいのかも

img_3041_20090701005913.jpg



img_3047_20090701005913.jpg


img_3049_20090701005913.jpg

ようやく一歳とちょっとになったオセロ
一人前の大人猫みたいに、ゴロゴロwww

たぶん、ララしゃんの真似っ子
網戸が出来るまでは、波トタンから降り注ぐやわらかいけど、暑い日差ししか知らないもんね
今年は、網戸越しに日差しあびて
光合成たっぷりして、もちっと大きくなってほしいものですぅ

なぁんて、唯一の心配は骨格が小さいこと
ご近所に住んでるオセロの兄弟
(模様違うけど、そっくりなのよぉ~。 居候し始めたのも同じ時期だしっ)
この子も、かなりの小ぶりのニャンコだから、大きくならないかもしれないけど

なんたって我が家には、でか過ぎるとい・ぷーボンゴと比べちゃうのよね。
ボンゴの半分くらいしかないもの。オセロちゃん
ひょっとして、オセロは猫かぶった ティカップ・プードルかも~~

がっ、悪戯は末っ子同士。ボンドには負けておりません
img_3033_20090701005913.jpg

勢いよく、激突して凹んだ網戸

ララしゃんが、“あいつを信用してはいけないよっ”の
黒白のパンダ猫の訪問に、撃退したつもりになってるのかもしれません。

とはいうものの。外から夫が様子を見に来たときに
スリスリして、少しずつ形状が変わっていった網戸と、いうのが一番正解にちかいかも~~

img_3003_20090701005613.jpg

ようやく、室内に入る気分になったララママ
お尻の匂いから、外の様子を嗅ぎ取るオセロちゃん

一歳を過ぎてから、ララしゃんは、安心して外遊びできるようになりました
っと、いっても以前より、数分時間が延びただけっ
ずっと、仲良し親子で居てほしいものですぅ




少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近 母のところのブルちゃんを散歩させたけど 言う事聞かなくて参った~  ちゃんと人見ているんだね。

ニセモノ職人さん

そそ。犬も猫も同じですよね
ちゃんと人みてる。しかも、信用できるか出来ないかの
基準だから、厳しいwww

お散歩で言うこと聞かせるには、相当ゴマすっとかなきゃ。ブルちゃんは、手ごわいかも~~(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
